※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N2
家族・旦那

モヤモヤしたので書かせてください。抱っこじゃないと寝ない息子がいて…

モヤモヤしたので書かせてください。
抱っこじゃないと寝ない息子がいて一日中付きっきりで、自分のご飯さえ食べるのが必死な状態です。洗濯してなかったら旦那にサボりすぎって言われました、、週に2回も飲み会に行ってる人にそんなことゆわれたくない!!!ほんとに朝からイラっとしました。もう少し言い方あると思いません?

コメント

さくら

飲む暇あるなら協力して!ですね😩
私だったらぶちギレます笑

あるとみぃ

キレて当然!!
生まれて間もない赤ちゃんいるのに、よく週二回も飲みに行けるなぁ〜〜ってイヤミったらしく言ってやってください!!

洗濯サボったところで死にゃーせんわ(−_−#)

のんたん

えー!むかつく👊😠(笑) 暴言です!(笑) しかも週に2回飲み会?なぜ洗濯はこっちがするって決まってるんですかね!? お前がしろって感じです!これから旦那様を教育していかないとN2さんがしんどいですよ! 新生児から使える抱っこ紐(エルゴアダプト)とか使って新生児のころはご飯食べたり洗濯してました😃

らるるたん 

サボりすぎって言い方はむかつきますね(-_-;)
どのぐらいの量あって言われるんですか?
少しなら別に明日でもいいじゃんって思います!

@aco

辛いですね(;_;)
産後1カ月って記憶も曖昧なくらい1番シンドかった気がします。
私は里帰りでろくに家事もしていなかったので、N2さんの苦労は計り知れません(T_T)
私も産後、旦那の言動にモヤモヤして涙が出てくる事が多々ありました!
そんな時はあえて旦那の前で号泣して、モヤモヤの原因を話し合ったり、引かれない程度に大変アピールしてましたよ^^;笑
基本が優しい人ならしっかり話せば言動を改めてくれると思います!
溜め込むと後々旦那嫌いの原因になると思うので、早いうちに解決してください(^.^)!

クリスタルたまちゃん

一日中、赤ちゃんをかわりにみて😡
どんだけ、家事ができるか、やってみせて😤😤😤
飲みに行く暇があるなら、育児・家事をして😡😡
ブチ切れます。

掃除・洗濯、適当にしかできません😅

kmsn289

そりゃかなりのイラッですね😡
私の1日をみて!って感じですよね‼
うちもどういうわけか、男の子👦二人がそんな感じで…
寝たと思ってベビーベッドにおろすと泣いて😢
抱っこだと二時間とかも寝てくれるのに…
旦那は比較的育児に協力的だったので、休みの日にそういう経験をして大変だと分かってはくれてるみたいなのに、仕事から帰って来て食事の準備まだだと、はっ⁉みたいな、言わないけど態度が😰やっぱり1日1人でみてないから分からないんですよね。
私は、抱っこしながら意地でもご飯食べてました😅
旦那の理解がないとイラッときますよね‼でも、大丈夫。もう少しして首が座ってくれば、おんぶで寝てもらって、その間に家事をこなせます。
これで、旦那さんを見返してやりましょう😁

ココ

そんな事言われたら旦那の洗濯だけしません(笑)同じパンツ履いとけ!ってなります(笑)

Satimon

私だったら、サボってるんじゃねーよ! 手が回んねーんだよ! って言い返すかも…
現状を把握してから、文句言って欲しいですね〜

私も洗濯のタイミング苦労しましたし、抱っこを少し休憩して、泣き声BGMにご飯食べてました 笑

三児のママ

男って家のことほんとしてくれないですよね。

仕事でいっぱいいっぱいとか、
だったら育児しながら、
毎日毎日家事やって動いてる私たちはなんなの?
朝から夜寝るまでずっと働いてるようなもんですけど?

わかってなさすぎますね。

ぱん

腹立つーー!!!!
じゃあお前の仕事みたいに休憩時間と昼休憩くれよ!って言いますね。
黙ってある服着とけよーって(笑)

うわっ💢

ほんとデリカシーないですよね!旦那って!!

1ヶ月なんて、ほんとに必死で目の前のことしてる状態なのに!

うちも、しょっちゅう出かけていたのでよくわかります😭

ちょっと頼ったら1人でなんもできないのかって言われ、キレました!