※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ君ママ♡
その他の疑問

今日恐る恐るタマゴボーロに挑戦してみました(´・ω・`)💦お菓子からタマ…

お世話になります😊✨

今日恐る恐るタマゴボーロに挑戦
してみました(´・ω・`)💦
お菓子からタマゴデビューなんて
おかしいですよね💦すみません😭

食べてから一時間立ってますが
今のとこ何の症状も出てません。

今日1日様子を見て何も無ければ
タマゴは大丈夫って考えてもいい
でしょうか??
それともお菓子と本物??のタマゴ
とではまた違ってきますか??

あとタマゴボーロが大丈夫でも
離乳食にゆで卵を使う場合は黄身
から少しずつ与えていけばいいん
でしょうか??

教えて下さい♥
よろしくお願いします。

コメント

ままり

うちもタマゴボーロからあげました😅
でも初めてのゆでたまごあげた時は、黄身をほんの少しだけにしましたよ。
お菓子は大丈夫でも、タマゴそのものはダメって子もいるみたいです💦

  • あさ君ママ♡

    あさ君ママ♡

    そうなんですね💦
    ボーロが大丈夫ならタマゴも大丈夫
    だと思ってました(´・ω・`)💦
    聞いて良かったです😣
    ありがとうございます♥
    ゆっくりチャレンジしていきます。

    • 6月16日
deleted user

ボーロは卵黄のみと全卵を使用したものがあります。それによっても変わりますが、卵を慣らすためにボーロ一つからあげる方法もあります。加熱がしっかりされ、他の材料と混ざったものはアレルギーが出にくいからです。なのでボーロが食べれたからといって卵が大丈夫というわけでもないです。

ゆで卵をあげる場合は黄身を耳かき一杯から徐々に増やし、その後全卵の卵焼きなどを少量から始め大丈夫であればアレルギーの心配は少ないかと思います。卵白のみであげるとアレルギーが出る可能性があるので全卵がいいですよ( ´∀`)

  • あさ君ママ♡

    あさ君ママ♡

    ほんとだ…………(゜ロ゜;ノ)ノ
    息子に与えたボーロの箱を見ると黄身を
    使ったボーロでしたっ!!!!!
    (和光堂の7ヶ月からのやつです)
    色々あるなんて知りませんでした!!!!!
    ありがとうございます💦勉強になりました。

    タマゴって他の食材と混ざるとアレルギー
    出やすいんですね(T-T)💦
    う~ん…やっぱりタマゴって怖いですね😭
    黄身から恐る恐る初めていって様子を見つ
    つステップアップしていきます。
    とっても参考になりました♥
    ありがとうございます(*^^*)

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます。

    逆ですよ!!出にくいんです。単独の方が出やすいです。卵焼きが怖かったら茶碗蒸しとかでも大丈夫ですよ。
    ちなみに息子はアレルギー検査で白身3出ていましたが(実際食べて赤くなった)徐々に慣らして今では何も問題なく食べられます( ´∀`)

    • 6月16日
  • あさ君ママ♡

    あさ君ママ♡

    すみません(笑 読んでおきながら勝手に
    勘違いしてしまいました(´・ω・`)💦
    ちなみになんですけど白身を与えるまで
    に黄身はどのぐらいの期間与えてました
    か??お子さん白身には反応したんですね💦
    そんな事もあるんだ…😫💦
    黄身が大丈夫ならタマゴ自体大丈夫だと
    思っていたのでビックリです💦

    今日ここでぽぽさんに教えて頂き良かっ
    たです😭

    もし赤くなれば病院で検査してもらった
    方が安心ですよね??
    私自身小さい頃タマゴアレルギーだった
    んで(治りました😊)なかなか勇気のいる
    食材で…。
    タマゴボーロも凄く怖かったです😅笑

    あるママさんにタマゴなどのアレルゲンは
    早めから与えた方が後々アレルギーを発症
    しにくいと聞いたので早く本物にも挑戦し
    ないとダメですね。(T-T)頑張ります💦

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ( ´∀`)
    黄身はゆで卵の黄身1/2個分食べられるようになってから全卵にいきました。息子はアレルギー陽性反応が出ていたので医師と相談しながら進めましたが、耳かき1杯分、2杯分...と進めたのでかなり時間はかかりました。8ヶ月くらいから始めて卵OKが出たのが1歳半くらいです。ちなみに病院のしている平日昼間、1日おきの月水金で進めました。

    アレルギーが出やすいのは黄身より白身ですよ(*´-`)
    私もアレルギーがあり子供の頃は卵が食べられませんでした。周りの人が気にせずあげているのを見てビックリしました。経験者だとビクビクしちゃいますよね...

    最近の研究結果で早い方が良いとの報告が出ていますよね。かといって焦ってもしょうがないのでゆっくりお子さんとa-chan*さんのペースでいいと思いますよ。

    • 6月16日