※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこママ
ココロ・悩み

脇の黒ずみに悩んでいます。出産後、さらに悪化。半袖を着るので薄くならないか心配。塗り薬や方法を教えてください。

カテが違いましたらすみません。お恥ずかしい話しなんですが脇の黒ずみがすごいんです。もう何年も黒いんですが出産して本当まっくろになりました。これから半袖で過ごすので少しでも薄くならないかなと思っております。ドラッグストアなどで買える塗り薬や何かいい方法がありましたら教えてください😃

コメント

ゆったん

こたえにならなくて、申し訳ないのですが私も産後黒ずみやら傷の治りが遅いやらで露出ためらいます(;_;)
私なんて膝小僧真っ黒ですよ。
気にしていろいろ保湿とかしてみましたが、やはりホルモンバランスもあるので時期が来るまでの辛抱でしょうか。
私もいい方法あったら知りたいです(>_<)

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

コメントありがとうございます😊
    黒ずみは本当に嫌ですよね💦
    早く薄くなって欲しいですよね😅

• 6月16日
☆★

化粧水で保湿すると良いと脱毛サロンの方から言われました🌟

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

保湿なんですね😊今日から早速やって見ます👌✨

• 6月16日
みるく

ワキレってやつ塗ったら、少し良くなってきた気がします😊

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

ワキレですか✨調べてみます!

• 6月16日
ちびすけ

私も同じく悩んでます(´・ω・`)

脱毛サロンの店員さんに言われたのは、剃刀などで傷をつけないこと。あとは、ピーリングジェルで汚れを取って化粧水で保湿が良いとのこと!肌はサイクルしていくので自然に良くなると言われましたね〜

でも私自身、育児の忙しさに追われて出来てません!笑

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

やはり保湿なんですね!ネットで色々売っていますが本当に効果あるのか?と心配でしたがとりあえず保湿からやってみます✨

• 6月17日