※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

妊娠後期にお腹が硬くなることや痛みがあるけど、胎動や出血はない。心配しているけど、同じような経験をした人がいるか気になる。次の健診で相談しようと思っています。

いつもお世話になってます✩︎⡱

妊娠後期に入るとお腹の張りが
頻繁になると言いますが
立ったりすると胃のあたりが硬くなる事
ってありますか😂?(おへそより上が硬い)
座ると柔らかくなるのですが
これがしょっちゅうあります( ;∀;)
私はあまり下腹部での張りを感じた事がありません。
いつもより硬いかな〜ってのが1回あったきりです💭

お腹が大きくなってきてるからなのか
下腹部に痛みを感じることもしょっちゅうです。
ただ最近ではこれが下腹部なのか
お股なのか微妙なところが痛いです😥💦

胎動もしっかりあるし出血もないし
おりものにも変化はないので心配のないもの
だと思うのですが妊娠後期に入ると
こんなものなのかな〜と気になって
投稿してみました(>_<)!

次の健診でお話をしてみようと思いますが
みなさんの中でも同じような方
いらっしゃいますか🤐?

コメント

ぽに

31週の妊婦です!

私もおへそより上がいつも固くなります(>_<)
それが私の張る特徴かな〜くらいに思ってます!
いつも同じところが張るので…

あとは後期に入ってからたまに生理痛のような鈍い痛みが下腹部に出てくるようになりました(>_<)
ただ、すぐおさまるし、病院から何も言われてないので別に大丈夫か〜くらいに思ってます!

  • あおい

    あおい

    おへそより上が硬くなるのは
    みなさんよくある事なんですね😵
    私も痛みはずっとじゃないし
    健診の時とくに何も言われないので
    こんなもんなのかな〜と
    思ってますがしょっちゅう
    痛いのはなんだか不快ですよね😱💔

    お返事ありがとうございました*

    • 6月16日
KAO

お腹の中でお子さんが押してるとかではないですか•́ω•̀)?

  • あおい

    あおい

    押されてる感じはとくにないです😂
    私も最初はお尻とかかな?と
    思っていたのですが立っている時は
    毎回なので何かな〜と思って( ꇐ₃ꇐ )

    お返事ありがとうございました*

    • 6月16日
れんれん

私の場合は赤ちゃんのお尻が
盛り上がってきて毎回お腹の上あたりが
かたくなります(^_^)💦💦

  • あおい

    あおい

    みなさんお腹の上の方が
    硬くなる事はあるんですね👀
    私も押されてるのを
    感じてないだけでお尻なのかな😂

    お返事ありがとうございました*

    • 6月16日
ボール

あたしもいつもですよー!!
横になるとおさまりますけどお腹ってよりへそより上から胃にかけて圧迫張りがでますー!!

  • あおい

    あおい

    同じですね😂
    みなさんよくあるようで
    安心しました!!

    お返事ありがとうございました*

    • 6月16日