※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちっち
子育て・グッズ

パジャマは夜暑くなる前に朝着替えた方がいいですか?皆さんのご意見を教えてください。

今、6ヶ月ですが、パジャマっていつから着せますか?
まだ、お風呂上がりに着替えして、汚したら替える感じで、最近は汚すことが減ってきたので、前日のお風呂で着替えたものを1日着てます😉
もうじき夜暑くなって、汗も多くかくと、パジャマにして朝着替えた方がいい気もして、、、
皆さん、ご意見をお願いします😊

コメント

deleted user

6ヵ月くらいから着せてました!

  • ちいちっち

    ちいちっち

    そろそろですかね〜😊

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パジャマとしてはそのくらいからでした。
    もう少し前は普通の服をパジャマ代わりにしてました。
    パジャマとして売られてるサイズが80からが多いと思います。

    • 6月16日
deleted user

4ヶ月頃からリズム作りも兼ねて、パジャマにしてます!朝起きたらカーテン開けてお着替えしてお散歩して〜って感じです😊いまはお着替えの前に離乳食です!離乳食で汚れるので😂

  • ちいちっち

    ちいちっち

    離乳食の時って汚れますよね😅
    そろそろ朝のお着替えしてみまーす😊

    • 6月16日
らいだいまま

うちは早くから着せてます(^^)
メリハリってほどでもないですが、上の子もいるのでお下がりパジャマがあるということもあって、お風呂後にパジャマ、翌朝上の子のことが一段落したら下着以外は着替えるようにしてます(ゝω・)

  • ちいちっち

    ちいちっち

    そーですね✨そろそろ、メリハリ大事ですね😊

    • 6月16日
ちゃめいちゃ

昼と夜の区別をつけた方がいいときいたので、退院した時時から着させています。
ちゃんとしたパジャマではないですが、寝る時と日中着る服は区別しています。

  • ちいちっち

    ちいちっち

    早くから始めてますね✨そろそろ、パジャマスタートしてみます😊

    • 6月16日
deleted user

生後1ヶ月から毎日パジャマと日中の服を分けてます。
習慣づけたおかげかパジャマ着たらもうねんね、という習慣がつきました

  • ちいちっち

    ちいちっち

    うちもそろそろ習慣づけしてみよーと思います😊

    • 6月16日
ゆりまま

私まだ着せてないです
何となく普段着とパジャマを分けてて
日中は肌着だけです

  • ちいちっち

    ちいちっち

    うちも、出掛ける時に、上下分けた服に替えようかなってところです😊
    そろそろパジャマデビューしよーかなと思います😊

    • 6月16日
ななママ

3ヶ月ころからパジャマ用服と日中の服分けてます!
と言っても日中の服は可愛い物やお気に入りの着せて一応って感じでした!^ ^
季節の変わり目でセパレートパジャマに変えて80サイズ今は着せてます!

  • ちいちっち

    ちいちっち

    なんとなくお出掛けの時は、セパレートにしたりしてますが、毎日じゃないので、そろそろ習慣づけてみよーと思います😊

    • 6月16日