※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

愛知県から1泊二日でグランドメルキュール八ヶ岳と富士急ハイランドのトーマスランドに行く予定です。2歳と4歳の子どもを連れて行く際の時間配分や、グランドメルキュールでの遊び時間についてアドバイスをいただけますか。

愛知県から1泊二日でグランドメルキュール八ヶ岳と富士急ハイランドのトーマスランドに行こうか検討中です。
2歳と4歳の子連れて行きます。

どんな時間配分で行くと良いと思いますか?
グランドメルキュールはチェックイン前でも午前から遊べるのでしょうか?何時間くらい遊ぶと満足できると思いますか?


1日目
東海市初
11〜15時 富士急ハイランド
16時過ぎ グランドメルキュールチェックイン
17〜18時 娘と私温泉 (夫、下の子を部屋のお風呂に入れる)
18時半 夕飯
20時半 子ども寝かしつけ
夫、温泉へ

二日目
7時朝食
8〜11時 グランドメルキュールの遊び場で遊ばせる
11時チェックアウト
どこかでランチ
どこか寄るかそのまま帰宅

はどうでしょうか?

こうした方が良いや、ここの宿のが良い、ここに寄ると良い、富士急よりここの遊び場のが良いなどアドバイスお願いします。

リゾナーレ八ヶ岳やバブリゾートはせっかくなら下の子がもう少し大きくなってから行くつもりです☺️

山梨県
富士急ハイランド
グランドメルキュール八ヶ岳
リゾナーレ八ヶ岳
バブリゾート
静岡県

コメント

h

キッズスペースはチェックイン前でも遊べますが、7-11時と14-20時と時間が決まっていたと思います。
2,4歳なら2時間くらい遊べると思います!

ちなみに、チェックインはタイミングが悪いと1時間かかります。
また、夕飯のブッフェもスタートの1時間くらい前から並ばないと初回に入れません。
18:30に夕飯を食べたいなら、17:30くらいから並んだ方がいいかも…です。

普段お高めのお宿に泊まられる人には絶対オススメしません😂笑
私は二度と泊まらないです。
でも、ブッフェは美味しいし2,4歳ならきっと楽しく過ごせると思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2時間くらいで十分な感じなんですね!
    チェックインやブュッフェそんなに並ぶのですね💦

    ぼちぼち高い宿もコスパ重視の宿も両方泊まります!
    ただ夫はしっかり綺麗なとこが良いとは言ってます。
    おすすめしない点はどんな点ですか?
    バブリゾートとリゾナーレ八ヶ岳行きたいのですが、下の子もう少し大きくなってからのがせっかくなら楽しめるなと思ってしまって💦

    • 9月22日
  • h

    h


    オススメしない点は…まずスタッフさんの質がよくありません。
    フロントスタッフはジャケットのサイズが合ってない人もいて、対応は丁寧だけど遅い。
    チェックインに1時間かかるのは何事か。
    レストランスタッフは「◯◯はありますか?」と聞いたら「無いなら無い」とタメ語でぶっきらぼうに言われました…

    あとは、たまたまかもしれませんがお客さんで民度が低い方が多すぎました。
    フロント脇にジュースやお酒やお菓子のバイキング?があるんですが、もうぐちゃぐちゃで最悪でした。
    子どもを放置してお酒を飲んでる親がいて、その子どもがお菓子をめちゃくちゃにしていたり。
    あとは子どもが土足のまま温泉の脱衣所を走り回っていたり。
    ブッフェも土足の靴を履かせた子どもを抱っこしたまま食事を取りに行く親も何人かいました。(食事に靴の裏が接触していました)

    あとは…我が家の場合、子どもたちが小学生ということもあって地下のキッズスペースは10分で飽きてしまいました。

    普段割と高めな宿に泊まることが多いので、そういった宿では見ないお客さんばかりで正直ショックでした💦
    土曜日に泊まったせいかもしれないので、平日なら大丈夫かも?です💦

    ちなみに2泊目はリゾナーレ八ヶ岳でしたが、もう最高すぎました🥺✨
    また泊まりに行く予定です!

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

富士急ハイランドからグランドキューメルまでは1時間では到着しないと思います。2時間を見ておいた方が良いかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなに遠いのですね💦富士急ハイランド近くでおすすめの宿ありますか?

    もしくはグランドメルキュール近くでおすすめの幼児の遊び場ありますか?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    富士急ハイランド付近は河口湖が近いのでホテルはたくさんあるかと思います!富士山のもりの木ポキポキが子どもと遊べる場所で気になってます!

    グランドキューメルの近くで、SOPOというところが子どもが遊べて、温泉もあり良い感じの施設です!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもにおすすめのホテルが良いのですが具体的におすすめのホテル知ってますか?😭
    キポキポもSOPO良さそうですね❤️

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポキポキでしたね😅
    子どもにオススメのホテルは分からないのですが、、ハイランドホテルだったら富士急ハイランドのすぐ近くだし良いさげじゃないですか?

    • 9月22日