※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロイヒ
子育て・グッズ

旦那に母乳 vs ミルクのこと言われて凹む。昼ごはん食べれなかったのに気づいてほしい。

栄養のない母乳与えるよりミルクの方がいいんぢゃないの?
って旦那に言われて凹む

確かにその前に今日昼ごはんたべれなかったって夕飯の時に言ったけど…

ずっと抱っこで食べれる時間なかったのに
大変だったねの一言くらいあってもいいよね

コメント

ママリ

栄養のない母乳なんてあるんですかね?
少なからずあると思いますよ!!
でも、ご飯を食べなくと母乳の出が悪くなってしまうので気をつけてくださいね(>_<)

なにを根拠に言っているのか😒
私なら旦那さんのことなんて気にしません(笑)代わりに母乳出せ!って感じです(笑)

• ロイヒ

ロイヒ

そうですね(つД-`)ありがとうございます。
    代わりに母乳出せ!で笑いました( ˊᵕˋ )w普段無口なくせにほんといらん事発言したらしたで無神経で困ります…

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

その一言があるだけで心救われるのにって思いますよね😭

私も昨日は終日娘がグズグズで、昼はもう夕方になってから食パン一枚を立って抱っこひもつけたままかじっただけでした😱

• ロイヒ

ロイヒ

そうなんです…一言だけあれば頑張れるのにですよね( ・᷄-・᷅ )
    ぼてさんも大変だったんですね、お疲れ様です😢一緒に頑張ってるママがいるって思えたら今日も頑張れそうです( ˊᵕˋ )

• 6月16日
ニャース

旦那ぶっ飛ばしてあげる!!!!( 笑 )
ずっと抱っこだと食べたくても食べれませんよね😭💔お前みたいに朝昼晩ゆっくり食べれねーんだよ馬鹿野郎!ってかんじ😂💢
栄養のない母乳なんてないと思います😭

• ロイヒ

ロイヒ

確かに!!!朝昼晩、私が用意した飯をゆっくり食べてると思うと地味にイライラしてきました(⊙︎ロ⊙︎)笑
    でも元気出ましたありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ笑

• 6月16日
いちごオレ🍓

栄養のない母乳与えるよりって…こっちは睡眠時間削ってでもわが子のために…と痛い思いなどしながらも手探り状態だけど頑張ってる。
大切だからこそお昼ご飯食べれないくらいわが子の思いを感じ取ろうと接しているんだよって。

ミルクはよく寝てくれるし栄養的にも良いのかもしれないけど母乳を与えて吸ってる所をみて尚更癒されて可愛いな、幸せだなぁ、頑張ろう!と感じてるんじゃないですかね。

たまには優しい言葉をかけてほしいですよね。

• ロイヒ

ロイヒ

ありがとうございます( ; ; )
    無神経な一言傷つきます…
    最近帝王切開の傷が痛むって言ってるのに帰ってきても医者行ってくればー?ってゲームしてます。抱っこ変わってくれてもいいのに😔
    嫌いになりそうです。笑

• 6月16日
ひよこ

日本はなぜか食べたものが母乳に影響するという(おコメ食べないと出ないとか)デマが流行ってますが、
紛争地帯などの栄養状態が悪い母親でも母乳の栄養素にほとんど影響しないとの研究結果がでてますよ😊
でも、栄養バランスは母体保護のために大切なので
ちょっとくらい赤ちゃんに泣いててもらって、ごはんたべましょう!
ママが元気なのも赤ちゃんの為に大事なことです💕
理解のない旦那はほっときましょう(笑)

• ロイヒ

ロイヒ

そうなんですね!(⊙︎ロ⊙︎)参考になりました!
    でも食べたほうがいいに決まってますよね。気をつけます😢
    旦那…もうほっときます( ・ὢ・ ) !笑

• 6月16日
みゆき

上の子は混合で、下の2人は完母で育てました。
確かに最近のミルクはとても性能が上がり、母乳と遜色ないそうですが、やっぱりお母さんのおっぱいに勝るものは無いのではないですかね。
単に栄養より、お母さんの体温や柔らかい肌の感触や匂いなど、おっぱいのみながら五感で感じているのではと思います。
母乳だと与える回数が多いので、疲れちゃいますけど、かと言ってミルク飲ませれば次のミルクまで泣き止むというもんでもないんですけどね…旦那様はきっと奥様を気遣ってそう言ったのかな。ちょっと言い方が悪かったですけどね( ˘ω˘ )
赤ちゃんが泣いてると忙しないですけど、ある程度ほっといても大丈夫ですよ!お母さんの体力が資本ですから!しっかり食事してエネルギーチャージして下さいね(*^^*)

• ロイヒ

ロイヒ

3人育てられたのですね〜尊敬です( ˊᵕˋ )!!
    確かに母乳だと吸ってるのみて癒されます♡きっとそういうのもママだけしか分からない気持ちなんですよね( ¨̮ )赤ちゃんとの時間大事にしていこうと思います。
    あと今度から片手でも食べられるもの考えてみます🤔
    アドバイスありがとうございます( ; ; )!

• 6月16日
結優

まだこの時期に栄養のない母乳なんてないと思います。

降ろしたら泣かれるし大変ですよね。私もよく膝の上に授乳クッション置いて抱っこしたまま食べてました。

病院でも膝の上で抱っこしながら食べてたから、息子の上にご飯がポロポロ(笑)

ご飯準備する間だけ待ってもらって食べちゃいましょう(*^^*)

海月

母乳のでない男に
そんな事言われたくないですね💢
母乳は母親がチョットご飯食べ損ねた位で、水が出たりしません!
赤ちゃんの胃と、成長に合わせたものがきちんと出るようになってます!

もちろんカレーとか、コーヒーとかで
味が変わるとか、成分の違いの少しは
ありますが、必要な基本栄養素は
変わらないですよ(๑•ૅㅁ•๑)

おにぎりとか作っておいて
抱っこしながら、抱きながらとかでも
少しづつつまんだらいいかと思います。
育児に休みはないですもんね:;(∩´﹏`∩);: