※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

つわりがひどくて実家に帰ろうか悩んでいます。里帰り経験者の旦那さんの反応を知りたいです。

つわりがひどくて、実家に泊まりで帰った人っていますかー??
二人目妊娠中で、つわりがひどくて一日中横になっています~😣一人目のお世話も大変なので実家に帰ろうかと思っていますが、同じように里帰りした方、旦那さんの反応どうでしたかー?

コメント

Bambi♡

わたしはつわりではなく切迫早産で安静が必要だったので実家に21週からいます、上がいると本当に安静は無理で保育園にも傷病のため入れました💨旦那も3人暮らしだと何かと動いちゃうし実家帰りな!と言ってましたね!
実家にも週中と週末はきて、子供と遊んでいます👍

• わんわん

わんわん

そうなんです(>_<)自分一人だけならどうにか頑張れるんですけど、上の子のお世話をするとなると体がもたなくて、実家に帰ろうかと思ってまして(>_<)旦那さんに相談してみようと思います🎵

• 6月16日
ひーーーぃち

わたしは一人目ですが、実家に10日帰りました。
それから仕事復帰しましたが、事あるごとに帰って泊まって、仕事も実家からいったりしてます…
旦那もその方が心配なくていいといってくれます…
わたしはきつすぎて、寂しいとか考える余裕もなかったです。旦那も一人で好きなもの食べて自由に暮らしてたみたいですよ!
帰ったら部屋やばかったですが…
お子さんいらっしゃるならお世話も大変ですよね。
実家に甘えていいとおもいますよ!!

• わんわん

わんわん

ありがとうございます🎵(^-^)甘えなのかな?って思っていたので、そう言ってもらえると気持ちが楽になりました(>_<)ほんとにつわりってきついですよね(>_<)体が自由に動きません💧実家の親も子供の面倒を見るの楽しみにしてる位なので泊まりで長期的に帰ろうかなと思っています~😣

• 6月16日
mococo25

今まさに二人目妊娠でつわりがあるため実家に帰ってます😢
一人目よりは軽いようですが、主人が出張中ひどくてひどくて、今後またひどくなったら恐ろしく、出張からもどった主人に帰省していいか相談しました。
即オッケーくれ、新幹線等で4時間かかる実家まで翌日送ってくれました😀
一人目の時がかなりひどかったのでオッケーくれたのかなとも思います😣
ただ、実家に帰省しても両親働いてるので、来週から近所の保育園の一時保育利用します😢
育児中のつわり、遊んであげられず可愛そうですよね。。
早くつわり期間過ぎ去ってほしいですね😭

• わんわん

わんわん

上の子に我慢させているのかなと思うと辛いですよね(>_<) 旦那も仕事で遅くなることが多いので体力的にも限界があります(>_<)早くつわり終わって欲しいですよね😅頑張りましょう🙌

• 6月16日
ゆいはは

つわりで6週から9週終わりまでいました
年末年始に帰省したタイミングだったので、そのまま帰るのを延ばしました
本来は上の子の幼稚園に合わせて7週の時に帰る予定でした
飛行機の距離なので、このままでは到底飛行機に乗れる気がしなくて、旦那にもそう言いました

旦那は一通り家の事は出来るので、やはり仕事しながらだとしんどそうでした
でも帰る時もまだしんどかったので、もう少しいたら?と言われましたが、幼稚園が気になって帰りました

• わんわん

わんわん

すごく優しい旦那さんなんですね😃🙌
    飛行機に乗れない位つわりひどかったんですね(>_<)わたしも最近になってよりつわりがひどくて、上の子のお世話も思うようにできなってしまって(>_<)実家にしばらく帰ろうかと思っています~😣

• 6月16日
りち

つわりやらお腹の張りやら色々辛くて、上の子もいるし育児に家事にあまりにもつらくて23週から里帰りしてきてしまいました( ; ; )
旦那さんに悪い気持ちもありましたが、本当につらくて…。旦那さんにどうしても辛くて。。。と伝えたらいいと思います。
私は、実家に帰ったら気持ち的にホッとしてつわりも楽になりました^ - ^
あまりご無理されないようにして下さいね!

• わんわん

わんわん

ありがとうございます🎵(^-^)気持ちが楽になりました😃旦那さんには正直に今の状況を話してしばらく落ち着くまで実家に帰ろうかと思っています~😣旦那さんに悪いな~⤵っていう気持ちもあり、しばらく頑張ろうと思ったんですが、最近つわりがひどくて~😣お願いしようと思います‼

• 6月16日