※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那さんの家族の話です。臨月間近で最近動くのが本当に大変。暑さも厳…

旦那さんの家族の話です。
臨月間近で最近動くのが本当に大変。
暑さも厳しくて恥ずかしいぐらい汗ダラダラ。
娘の幼稚園の送り迎えと家事も普段よりふぅーって
なっちゃう感じです。
そんな中旦那の家族が赤ちゃんが生まれるまえに
バーベキューをしようとさそってきました。
しかも旦那の実家のほうでではなく
こっち方面で…しかし提案と日取りだけで
ギリギリまで準備のことに関する
連絡もなく予約も任せきり。
私が口を出すとグチグチ言ってしまい
旦那と喧嘩になるだろうと口を出さずにいたら
旦那予約が遅かったため屋根なしの場所しか
空いておらず当日はテーブルなしの
少し木陰がある程度の炎天下バーベキュー。
ケープを建てて出来るような場所ではありません。
そして一緒に来る従兄弟たちは年齢が大きいものの
うちの子はまだ小さいため
そこにある遊具で遊ばせるにはずっとついておかないと
危ない状況。義父はきっとお酒しか飲んでない。
おばあちゃんは動けるわけない。
役割とか決めなさそうだし動ける人って考えた
時に不安で仕方ないバーベキューにしかならなさそうで
本当に心配。自分の子も自分の身体も。
そしてそして当日2日前になって
旦那に電話をかけてきた義母。
前日からお泊まりに行って手伝うことにしようかな?
今日から4連休なのー。
いやー助かるわ。と旦那。
いやいや助かるわけない。布団の用意してお昼やら夜やら
ごはん用意してお家もお風呂まで綺麗にして
ゴロゴロも出来ない。子どもお風呂入れた後も
裸で出るわけにもいかないし。
なんなら食材以外はもう私準備しましたけど。
そんなギリギリまで何も準備しなくで
出来ると思ってたのですかね?
準備手伝うってもう食材の買い出しと下準備ぐらいですが
台所汚されるのも嫌だと思ってしまうし
前日から泊まりに来られるほうが
負担大きいんですけど…と思ってしまう私。
性格悪いなぁと自分でも思うのですが
大変な事ばかりが頭をよぎりイライラモヤモヤ…。
まぁ我が子にとってのおばあちゃんであり旦那のお母さん。
子どもは懐いていますし決して悪い方ではないのです。
なのでわたしも大切にしなきゃと
いつも来られる時はできるだけ頑張ってもてなしています。
だけどこの時期にこの計画はちょっとキツイ… 。
あぁとにかく無事に終わって欲しい。
愚痴を失礼致しました。

コメント

べんべんちゅん👶🏻

あやさんは性格悪くなんかないですよ!!
そこは言い出した人が率先して準備するべきだし、旦那さんもあやさんの事もっと考えて泊まりも断るべきだと思います!!
義母も良かれと思ったんでしょうけど考えてほしいですね。。
当日はわずかな木陰かもしれないですけど、そこでお子さんとお腹の子の事だけ想ってあげて下さい!
気遣って用意とか手伝う必要ないですよΣ( ꒪□꒪)‼
なにかあってからじゃ遅いんですから…。
自分の大切な物を一番に守ってあげて下さい!

  • あや

    あや

    お返事が遅くなってすみません!なんとか無事に終えましたが疲れ果てました( ;∀;)
    バーベキューが終わった後流れで家に寄る事になり砂や葉っぱのカスやらたくさん付いた身体で家に来てワイワイ…子どもたちとお菓子をボリボリ…
    帰った後は悲惨でした…チョコの食べかすはラグマットに溶けて付いてシミだらけ…そこら中食べかすと砂まみれでほんとに撃沈でした。
    よかったと思えたのは従兄弟と遊んで楽しかったと我が子が喜んでいる姿を見れた事ですかね( ;∀;)
    この時期にこの仕打ちは辞めて欲しかった…毎年やりたいねー♡ってなんか皆さん盛り上がってたけど私は毎年なんてゾッとしてしまう……

    • 6月20日
  • べんべんちゅん👶🏻

    べんべんちゅん👶🏻

    本当にお疲れ様でした!m(_ _)m
    お話聞く限り、本当に悲惨ですね…。
    聞いてるだけでもイラッとします(´-`)
    本当によく頑張られたと思います( ; ; )!!
    今から出産までは、しっかり体休めてくださいね( ; ; )‼︎
    そして来年は仮病を使いましょう!!(๑°⌓°๑)

    • 6月20日
ぱんだ

上の方だけ読んでたら
当日体調悪くて
って言ってお子さんも一緒に断って旦那さんだけ行けば、👍
と思っていたのですが、泊まりにまでくるんですか!!!!😣
それはキツイですね~😅
台所使われるの確かにいやです笑
自分の家の台所で下準備してきてほしいですね~😭
当日は炎天下にならないように祈るしかないですね☀️
お体に気をつけてくださいねー!!

あっちょんママ

ひょえー( ; ; )(´×ω×`)
そんな旦那様いやだー!!
うちの旦那がそんなことしたら、殴っちゃうー!
そしてそんな義両親もやだー!
まぁ、義父は同じ感じだけど(笑)
もぅ私なら当日に体調悪いの醸し出して、ごめん……今日は無理だ……って言って倒れ込みますね(笑)

あや

まとめての返信で申し訳ありません(>_<)気持ちに寄り添って頂けて嬉しかったです‼︎ご意見ありがとうございました!