※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが9ヶ月で、離乳食のイスとストローマグについて相談しています。離乳食のイスは2wayのハイチェアローチェアがいいか悩んでいて、ストローマグはストローが太くてお茶がこぼれる問題があります。同じ経験の方や対処法が知りたいです。

もうすぐ生後9ヶ月になります。
いくつか質問させて下さい( ˙o˙ ) ♡

①離乳食食べる時のイスですが
今まだバンボで座らせています。
もうそろそろしっかりとしたイスで
あげた方がいいかなと思うのですが
みなさんなにに座らせていますか?
ハイチェアローチェア2wayのタイプ
いいかなと思っています。。

②ストローマグですが
今ミキハウス使っています!
でもストローが太すぎてか、息子の吸う力が強いのか、
ストローで口に入ってきたお茶をべーーって出してしまい
服などびちょびちょになり外出時は特に困ります
同じような方いらっしゃいますか?
また、このような場合どうしますか?
マグを新しくするなど、、、

コメント

9カ月の息子がいます^_^

①イングリッシーナ ファストに
座らせてます!
立ち上がろうとしたりするのを防げるし、
後ろ向いたりも出来ないし
息子には木のベビーチェアより
これの方がいいです。
また外食時に持ち運んだりも
出来るので便利です✨

②ご飯の時はリッチェルのストローマグか最近は練習用コップマグで飲ませてます。リッチェルのストローマグは沢山出ない気がします…

• もっぴ

もっぴ

コメントありがとうございます!!
    私も、木のチェアがいいのか他のがいいのかどっちがいいのだろうと思っていました。
    実際外出時にも持ち運んで使用されていますか?

• 6月17日

退会ユーザー

木のチェアは結構場所とるし、イングリッシーナファストも36カ月まで使えるし、何よりうちの息子は立ち上がったりしてしまうのでこのチェアがあってます💡
    お子さんに合わせて選べばいいと思います。
    持ち運び用の袋もついてるので外出時も使ってます。帰省中にも便利です。

• 6月17日
  • もっぴ

もっぴ

いろいろと調べてみたのですか
    ベビーチェアは地に足がつく(足置きがある)ほうがいいとわかったのですが

• 8月1日
でんきゅう。

①8ヶ月半くらいの時に、バンボから、木製のハイタイプのチェアにしました。このチェアは座面などの高さが変えられて、大人も座れるので、長く使えるかなぁと決めました。
ダイニングテーブルで一緒に食べられる様になったので、三回食になったら、一緒にごはんを食べようと思っています。

②リッチェルのストローコップで練習しています。それでも溢す時もあるので、エプロンやスタイをして飲ませてます。
外出時は別のコンビのマグを使いたいのですが、まだ上手に飲めないので、お家で練習して上手になってからにしようかと。今は付属の乳首で飲ませてます。

• もっぴ

もっぴ

コメントありがとうございます!
    木製のハイタイプのチェアですね♪
    なんというメーカーのものでしょうか?
    昨日赤ちゃん本舗で見てきましたが、やはり長く使えるチェアって少し値段高めですよね!

• 6月17日
  • でんきゅう。

でんきゅう。

katojiのプレミアムベビーチェアで、座面と足のせの両方調節出来て、テーブル付きを買いました。楽天7000円くらいで買いましたよ〜。

• 6月17日
まる

①ハイローチェアに座らせてます!
食べこぼしすると布が汚れたりするので、洗濯が面倒ですね💦
新生児からずっと使ってるので、逆に私は違うもう少し小型のイスを買おうか検討中です😊

②家ではリッチェルのいきなりストローマグで、外出の時にはコンビのテテオを使ってます!
うちはリッチェルので練習させて、上手く飲めるようになってからコンビを購入しました😊
どっちも沢山出ないような気がします!

♡samama♡

①うちは西松屋のベルト付きのパイプタイプの安いローチェア使ってます◡̈♥︎
我が家はダイニングテーブルが無くて…親も座卓なので、同じ目線の高さになるローチェアです☆
あとは、しばらくしたらつかわなくなるだろうというのと、汚してもザブザブ洗ったり出来る素材が良かったので( ¨̮ )
確かに立ち上がりますが、まぁダメな時は何の椅子でもダメやろうと諦めて立たせて食べてます(๑`ȏ´๑)笑

②うちもストローめちゃ下手くそでした( ༞̯ )
こぼしてもこぼしても吸わせてたら、飲めるようになったので。。
息子さんも吸えて口から出してるということは、吸うのは上手に出来てるはずで、うちの息子がそうだったように、その後の飲むのが下手っぴというか、吸うのは楽しいけどお茶はいらないのかもしれないですね!
息子さんも暑くなってきたりして、飲みたくなったら飲むのでは?と思ったり…◡̈♥︎
コンビのマグマグです☕︎

• ♡samama♡

♡samama♡

間違えました!Pigeonのマグマグです( ¨̮ )

• 6月16日
ninamamaQ

うちの子が椅子を座ってくれませんので、まだ歩行器ですね…(^O^)

まや☺︎

①大人がローテーブルで座卓なので、息子は豆椅子に豆椅子用テーブル(別売り)を付けてます💡
将来的には豆椅子用テーブルは取って、大人と同じテーブルで食べれたらな~と思っています。
ハイローチェア等の固定されるタイプは嫌がって座ってくれないのに、豆椅子だけはすんなり座って食べてくれます♡

②4ヶ月頃からリッチェルのストローマグを使ってます💡
初めの頃は同じように吸ってもダダ漏れでびちゃびちゃになってましたが、ある日急に上手く吸えるようになりました!
でも今でもたまーに漏れます(笑)
ダダ漏れの頃は、出先の時は口元にタオルを充てながら飲ませてました😊