※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく。
子育て・グッズ

今年の8月産まれの子がいます。来年の4月に保育園にいれるのが決まって…

今年の8月産まれの子がいます。
来年の4月に保育園にいれるのが決まってます。
ほんとは嫌ですが仕方ないって感じです😅

そんな方たくさんいらっしゃるとおもいますが、せめて保育園にいれるメリットをたくさん知って負の感情を無くしたいです😊

保育園に早めに入れて良かったと思うことはなんですか?

コメント

ママリ

おしゃべりが上手になりました
お歌も、家では聞かせたことない童謡を拙いですが歌ってくれます
あとは帰宅後手を洗うや、お片付けなどの生活に関することもしっかりとできるようになりました(私がズボラなので多分園で覚えてきています😂)

寂しいけれど、子供の成長を見ていると入れて良かった!が圧倒的です✨

  • もずく。

    もずく。

    ほんとですか!✨なんとなく、成長をみれないのかな?っていうイメージもあったので嬉しくなりました!😊
    成長はやっぱり早いですよね!!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

何よりも1番は
一緒に成長を喜んでくれたこと
悩みをすぐに言えたことが1番ですね!!

  • もずく。

    もずく。

    保育士さんがとてもいい方なんですね💓それはたしかにいいことですね!✨

    • 1時間前