※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりんご
ココロ・悩み

6ヶ月の男児のママで、やる気が出ず困っています。体調も優れず、毎日のモチベーションを保つ方法を知りたいです。

6ヶ月の男児のママです!
鬱っぽいのかやる気が出なくて困ってます…

なんかグダグダ家事をやったりしてて、暇な時が多いのかケータイをずっといじってしまい、特に最近はゲームしたり漫画読んだりと以前では考えられないほどダラけてます…
そんな自分が嫌で自己嫌悪したり、主人に申し訳なかったり…

本当はもっと本を読んだり勉強したりもっと部屋を綺麗にしたりとかしたいのですが、どうも妊娠中からやる気が出なくて困ってます…

完全母乳なので(食事もそこまで完璧に栄養取れてないところもあり)貧血気味と、低血圧、あとホルモンとか体調とかで怠かったりするみたいなので鉄剤のんだりしてますが
みなさん体調整えるためにしていること、
毎日モチベーションを下げない方法ありますか?

このままだと、ダラけダメ人間になってしまいそうですが、毎日無理をして生活するのもいやで…

コメント

ららら

私もそんな感じでしたが、このままではダメだと思い
バッチリ化粧してオシャレしてショッピングや散歩に出かけるようにしました!
そうしたら気分が晴れて、家事や育児頑張ろうって思えるようになりました☺️

• さおりんご

さおりんご

らららさんコメントありがとうございます😊
    週末はお化粧して出来るだけ主人と出かけるようにしてます!

カフェとか行ってご飯食べたりするのも主人に申し訳なくあまりできませんでしたが、モチベ上げるためにも必要な事ですよね!

• 6月16日
ゆ

毎日疲れますよね😢

わたしも完全母乳なのでおっぱいあげて生きているだけで疲れてました、、(笑)

おっぱいは本当に体力も栄養も吸い取られるので疲れやすくなるし、動く気力もなくなるって助産師さんに言われました☺️

今は授乳回数が減ったので身体も軽くなり楽になって動けるようになったので今はとことんゆっくりしていいと思います!

• さおりんご

さおりんご

ぺぺさんコメントありがとうございます😊

完全母乳ってそんなに疲れるのか…
    ダラけてばかりで自己嫌悪になってたのでコメントにだいぶ救われました☺️
    妊娠前みたいに何個もタスクをクリアしようっていう考えを捨てます!
    1日1個にしよう😊❗️❗️

• 6月16日

全く同じ悩みを抱えています😭
本当にやる気ゼロで困ってます😭
今日も起きてからほぼベッドの上です💦
外に出ればゴロゴロせずに済むのでしょうが、無駄にお金使っちゃうし、帰って来たら疲れて寝ちゃって晩御飯にお風呂にバタバタするのが目に見えてるし…
そもそも産後体重も戻らずおデブなので、醜い姿を人目に晒したくありません😭
すみません、全然答えになってなくて😭

• さおりんご

さおりんご

ももさんコメントありがとうございます😊
    そーなんです。気分転換にお出かけ〜ってするとお金使っちゃうから、家にいるしかないなーって。で、ずっとケータイ見てしまうという…

お出かけして帰った疲労感マジやばいですよね!
    とてもじゃないけど夕飯作る気になれない…

本当に女捨てて一気に老けた気がします…

• 6月16日