※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

めちゃくちゃ初歩的な質問なのですが、ピル服用していて休薬期間に出血…

めちゃくちゃ初歩的な質問なのですが、ピル服用していて休薬期間に出血がある場合は服用中に妊娠はせずに済んだってことですよね?(妊活でいうリセット的な)
仮にも服用中でも出血なく次のシートに移ることになれば、妊娠の可能性を頭に入れた方がいいんですよね?
避妊目的で飲んでいるので、毎度不安になりまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

昔生理軽くする目的で1年ほどピル飲んでました。
休薬期間に出血があれば妊娠しなかったってことになると思います。
服薬中出血なく次のシートに移るというのは、休薬期間に出血が無かったってことでしょうか?
私は経験したことがないのでそれがイコール妊娠と断言は出来ませんが、可能性はあり得なくないと思います。私なら婦人科で事情を説明します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    今回昨日朝から出血があるのですが、ピル飲んでる合間の出血は通常の生理とは違うもの、と見るので出血している🟰妊娠はしていないと思って良いんだよね?!と気になっていたところです😅😂
    生理きたら妊娠していない、と思えるのと同じ?と。
    ともあれ気になる症状、服用に伴って気になることあれば相談するのが一番ですよね🤔

    • 1時間前