※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

出産後の体型戻しにトコちゃんベルトやガードルは必要ですか?退院時の体重変化について教えてください。

出産予定日まであと10日になりましたー!産後の事を考え始めたのですが、出産後トコちゃんベルトで体型戻った方いますか(>_<)?ガードルとかも必要なんですかね?😣そしてトータル何キロ増して、退院時には何キロマイナスしてましたか?人によって違うと思いますが、参考までに教えて下さい♩♩

コメント

しまほっけ

私は、産後何もつけませんでしたー💦
入院中にdaccoの骨盤ベルトつけてみたんですが、どうしても授乳のために立ったり座ったりしてるとズレちゃって😅
とこちゃんベルトは更にズレやすいんでつけなかったです。
3ヵ月になったところから月一で整体に通ってます😃

妊娠前51kg
出産前67kg
出産後64kg
産後1ヵ月61kg
〃2ヵ月59kg
〃3ヵ月56kg
〃4ヵ月52kg

こんな感じですー♬

ジャンジャン🐻

産後はガードルのが楽でした^_^;

そこまで骨盤も広がらなかったので、その効果があったのかはわかりませんが、ゆがんでるときは脂肪もつきやすいとのことで、いちおう履いてました^o^

おーーちゃん

こんにちは。
もうすぐ3ヵ月になる息子がいます。
私の場合ですが、産後骨盤ベルトを使用しました。
産後、痔になるは、おまたの傷が痛み便秘になりました。
そのせいか、退院時は-3キロでした。
このままじゃヤバイと思いましたが、一ヶ月健診の頃には-9キロで、妊娠前より痩せてました~!!!

妊娠中は約+7キロで、出産しました。
一ヶ月健診で久し振りに会う、ママさんたちも増えた分は戻ったと言ってたし、明らかに皆細くなってました。
ガードルなどは退院してから購入しても遅くないと思いますよ。
退院時はお腹タプタプしてたんですが、ほんといつの間にか、お腹ぺったんこになりました。
産後すぐ体調も良かったし、結構家事など頑張ってやっていたので、そのお陰もあるかもです。

お産頑張って下さいね。

まるる

順調に戻ってる感じなのですね〜😊❤️すごいです!!
やっぱずれちゃうのか...
トコちゃんベルトをとりあえず入院セットに入れたので試してみます!!笑
ありがとうございます♩

まるる

やはりそうゆう方もいらっしゃるのですね😔🙌
わたしもベルト試して使いずらかったらガードルとかにしようと思います(>_<)
骨盤広がらないとか広がるとか分かるんですね😳😳😳

まるる

骨盤ベルトずれたりしませんでしたか?その都度直しましたか??(>_<)
一カ月でどれだけ変わるかはほんと個人差なんですね😣わたしは太りすぎてしまったのでかなり不安です(>_<)
ありがとうございます!!

おーーちゃん

ベルト、ズレズレだし、トイレの度外して、着けて、、、めんどくさかったです。

おーーちゃん

そういや、ウエストニッパーをつけてましたー!!

まるる

やはり面倒くさいんですね!!笑もはやガードルとトコちゃんのWにしようかとも考え中です。

ウエストニッパー!検索します!!