※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの❤︎
子育て・グッズ

夜中に何度も起きて寝かしつけが大変です。これって普通?

夜なかなか寝てくれません。

夜泣きはしないのですが、
一度寝て、二、三時間でおきて、
寝かしつけにまた一、二時間かかります。

これって普通?

毎日、夜中に2、3度起き、
寝かしつけにまた一、二時間かかります。

夜起きるのよりも、夜中に寝かしつけがきついです。

みんなやってるんですよね( ; ; )

コメント

le01eo122

うちも今まさにそんな感じです😭
ちょっと前まで夜中の寝かしつけもそこまで時間かからなかったのに最近1.2時間くらいかかります💦

夜中に何度も目を覚ますのは4.5カ月の頃は何度かありましたけど、ここ最近は1度起きるくらいになった気がしますが😝

たまにぐっすり寝てくれる日があるのでそういう日はラッキー😊って思って過ごしてます🤣

機嫌悪くなんで泣いてるか分からない😱みたいな状況でないだけマシだと言い聞かせてます😆

つらいし寝不足になりますが、お互い頑張りましょう🎵

• ののの❤︎

ののの❤︎

コメントありがとうございます。毎日なので、辛くて、イライラしてしまいます😭

• 6月16日
マメ

うちもそんな感じです、、夜中に何回も起きて遊び初めてなかなか寝ない時あります、、酷い時はギャン泣きします、、(;´д`)たまに眠くてイライラする時があります(笑)

• ののの❤︎

ののの❤︎

コメントありがとうございます。眠い&疲れで、私は毎日イライラしています😭

• 6月16日
恭ちゃんママ

こんばんは☆全く同じ状況です!
しかも狭い寝室で旦那は大イビキで寝てるから余計イライラしますね、、
でも赤ちゃんは可愛くて仕方ないですね😙
上手に眠れないのね、ママ助けて〜〜って言ってるのね、ママしか助けてあげれないもんね、
と話しかけています。

ただ睡眠不足というのは本当にイライラを増幅させますね😠
ゆっくり寝たい。。
あと1年位の辛抱かな、皆さん一緒に頑張りましょう!涙

もも

以前は3時間起きで授乳したら寝たのに。最近は、夜中2時から目がらんらんとしてきて、泣いたりぐずったり。寝たと思ったら、突然泣いたりで、現在5時まで起きています。
どこかおかしいのではないかと疑ってしまいます。。コメントみて、みんなそんなものなのかと少しだけ安心しました。