※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
家族・旦那

歳の子持ち専業主婦です。旦那が何かの話の拍子に、だってここ俺の家み…

歳の子持ち専業主婦です。旦那が何かの話の拍子に、だってここ俺の家みたいなもんだし。と言いました。

因みに賃貸アパートですが、確かに旦那の稼ぎがないと家賃も払えないし暮らせません。旦那のおかげです。でも私も主婦として家事育児やってます。俺の家みたいなもんって、、どういうつもりで言ったのかわかりませんし突っ込みませんでしたが皆さんならこの発言気にならないですか?

どうも、俺が稼いだ金で家賃払ってるんだから俺の家みたいなもん。という発言に聞こえます。

コメント

りん

話の流れ次第ではそう聞こえます。内容によっては、俺の家じゃなかったら、どこに家あるのでしょうかねぇ?当たり前でしょー。ともなりそうです。旦那の稼ぎ=妻の支えです。どっちかが倒れたら、どっちも倒れるという事です。私なら気になって、あの時の言葉だけど、どーいう意味だったのー?と聞いちゃいます😆

みゆ☆ミ

うちの旦那も同じようなこと言いますよ!
『ここは俺の家(アパート)や』『何でお前ここにおるん?(住んでるん?的なこと)』普通に言われます!
お金も同様『俺が稼いだ金、俺が食わせてやってる、』って😵
こっちは感謝してても旦那が私に感謝してくれることはないですね。

M♡ちゃんママ

俺=一家の大黒柱=俺の家=みんなの家ですね!笑
軽く聞き流しますし、もう一度言われたら、「よ!大黒柱!いつもあざす!🙌」っておだててやります笑

コッシー

どういう流れだったのかによりますね。
だって、おれんじさんだって、お友達に、「私の家遊びに来る?」とか使いますよね。旦那さんもすんでる以上、俺の家でも間違いはないと思いますが、同時におれんじさんの家でもあると思いますが。

オトッペ♪

私は旦那から屋根のあるところに住めるのは
誰のおかげだと思うんだ??と怒鳴られたことがあります。
今時、屋根のあるところに住めないなんてありえないし、自分の力で住めるので、
言われた事は忘れないからと言いました。

そんな事言う人は大概、稼ぎも甲斐性もない
自分に自信がない人なんですよね。
今は離婚するために、別居してます。