※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃ
子育て・グッズ

ストローで飲むと水を吹き出してしまうことに悩んでいます。コップ飲みに切り替えたものの、再びストローに戻したらまた吹き出しました。保育園が近づいて不安です。同じ経験の方はいらっしゃいますか?

【ストロー飲み 吹き出す】

ストロー飲みのとき水を含んで飲み込まず吹き出すようになりました。
1ヶ月前もストローで吹き出すことがあり、そこからコップ飲みに切り替えました。
1週間前からミルクも飲まなくなりその分の水分を確保するため、試しにストローに戻してみたところ吹き出さずに飲めるようになりました。
しばらくストロー飲みのまま様子を見ていたのですが、また吹き出すようになってしまいました。コップ飲みもまだまだです。来月から保育園のため不安です。

水分を取れなくて困っているのですが同じような方いますか?また、どうやってやめましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食は食べているんでしょうか?
スープ類とか飲めているのであればそこで水分取れているかなと思うのですが、、🤔
赤ちゃんも慣れだと思うので吹き出してびしょびしょになっても繰り返し飲ませてみればいいと思います。
多少は水分取れているはず!

保育園の先生方はプロなので、困っていることを伝えておけば対処してくださると思いますよ!
1人目の時はコップ飲みの練習をお風呂でさせると楽と聞いてやってました😂笑

あまりアドバイスにならずすみません💦

  • みゃ

    みゃ

    多くはないですがスープ類は飲んでます!
    ミルクも含め1日の水分が400mlくらいでストロー飲みでやっと600ml摂れるようになったところだったので悩んでました😭
    コップ飲みに関してはパパがお風呂担当なので任せようと思います!

    • 9月20日
あちこ

私も同じような時期に同じことを悩んだことあります。笑
ストローも微妙、コップもあんまりできず、この子は保育園にいったら水分をどうやってとるんだろう、、と悩みました。まだ10ヶ月ならどちらもへたっぴで当たり前だと思います!
保育園ではスプーンで少しずつ飲ませてくれたり、保育士さんたちも様々工夫してあげてくれすよ!ごはんでも水分とれますし、心配しすぎなくていいと思います😌
あと2〜3ヶ月したらうまくなると思います!もう少し待ってあげてください!
正直練習とかもしなくていいです!
勝手にできるようになりますよ😉

  • みゃ

    みゃ

    ミルクを寝る前だけに減らしたタイミングで上手く飲めるようになったのでほんと困りました😭
    ミルクをもう一回増やして他の水分も少しずつやってみようと思います。

    • 9月20日