※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

ハイハイで動き回るようになるので、キッチンへの進入を防ぐベビーゲートを選びたいと考えています。扉タイプと低めのフェンスタイプのどちらが頻繁に通るキッチンに適しているでしょうか?おすすめの商品も教えてください。

ベビーゲートの選び方についてです!
ハイハイで動き回るようになる為、キッチンへ入れないようにベビーゲートをつけようと思います!
扉を開け閉めするベビーゲートと低めのフェンスで、またぐタイプがありますが、頻繁にき来するキッチンはどちらがおすすめですか??またおすすめの商品などありましたら、ぜひ教えてください(^^)

コメント

ママリ

またぐタイプは使ってないのですが、赤ちゃん抱っこしながらまたいだり、両手に荷物持ってまたぐの転びそうな気がしてやめました💦
開け閉めできるタイプですが抱っこしながらでも全然開けれるし重宝してます🙆✨

• ももたろう

ももたろう

a-mama♥さんまたぐタイプは便利そうだなーと思ってましたが、足が引っかかる危険があるんですね(>_<)開け閉めする方でも不便なさそうですね(^^)ありがとうございます!

• 6月16日
neneko

扉つきゲートありますが、扉が低いとこについてるので開け閉めがめんどくさいです。掃除するときも邪魔だし....
手軽に置けるフェンスは楽ですが倒れやすかったので倒れない工夫が必要でした。
ある程度高さがあり幅が広い扉つきゲートをおすすめします😊

• ももたろう

ももたろう

なるほど、扉が低いものもあるんですね!少しかがんだりして大変そうですね(>_<)自分の身長にあったものを探してみます!ありがとうございます!

• 6月16日
ぽん(^^)こつ

うちは赤ちゃんの前から犬がいたので犬用の柵をそのままベビーゲートにしてます。
跨ぐものは何度かつまづいて吹っ飛んだことがありますが笑、
開け閉めする方も結局めんどくさくて跨いでます笑笑。
だから娘を抱っこしてる時は柵をちょっとずらして普通に通ってます。
ワン用と赤ちゃん用とではまた違うかもしれませんが、
もう一度買うとしたら跨ぐ方を買うと思います(^^)