※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◆shina◆
妊活

明日の婦人科受診で何をお願いするか悩んでいます。周期や検査結果に不安があります。血液検査や卵管造影、タイミングを相談しようか迷っています。

明日、月イチの婦人科に行くのですが、先生に何をお願いしようか悩んでます(^-^;
(まだ、漢方処方以外何もしてません)
今朝、ラッキーテストは真っ白でした。
なかよしは21日と25日で、グラフの『最も高い日』『高い日』の1回ずつです。
望み薄ですよね(>_<)
血液検査や卵管造影、タイミング、でしょうか(>_<)

コメント

はあ∵⃝♡⍢⃝

こんにちは♡
私も不妊治療で通ってます。
私のところはお願いせずとも治療進めてくれるとこなんですが…
◆shina◆様のところはお願いしないといけないとこなんですか?(´・ω・`;)先生がゆうには、排卵日前日か前々日が最もナイスタイミングだそーです(๑′ᴗ‵๑)私が使ってる基礎体温アプリとはズレてました(っ◞‸◟c)なので基礎体温を先生に診ていただいてタイミングをとってもらうのがよいのではないのでしょうか?٩(´◡`)(´◡`)۶
卵管造影は私も次回検査予定なんですが、生理中にきて下さいとの事なので生理中でないとだめなのかなと思います♫
血液検査は不妊治療の最初とこれまた生理中にしました(๑′ᴗ‵๑)
まず風疹などの抗体があるかの検査とホルモン分泌の検査です。
抗体ない場合は予防接種のようでした。私は運良く子供の頃に受けた抗体がまだ残っていたので嫌いな注射受ける事はありませんでしたが(´・ω・`;)笑
抗体がない状態で妊娠中発症してしまうと子供に悪影響が残るとの事でした。風疹の他にも水疱瘡や麻疹、トキソプラズマ(猫)、リンゴ病など様々ありました。
妊娠前の体作りから始めています(๑′ᴗ‵๑)
長々と失礼しました。少しでもお役に立てれば幸いです♡

はあ∵⃝♡⍢⃝

いえいえ(๑′ᴗ‵๑)浅知恵ですみません(っ◞‸◟c)
そーゆー事だったんですね♡
何も知らず余計なことを…ごめんなさい(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
もし23日排卵してたのであれば21日でばっちり‼︎なんだと思われます(◍´꒳`◍)bただ、私も何ですが以前ばっちりタイミング合っててもその月に限って排卵してなくて…排卵してれば妊娠出来てたんですが(´・ω・`;)とても残念でした。その日の体調により女性の排卵や男性の精子の状態も変わるみたいです(((;◔ᴗ◔;)))
努力されてるとゆー事なので準備はばっちりですね♡
私が試してる事なんですが、ルイボスティーは毎日ホットで欠かさず飲んでます。子宮をあっためて妊娠しやすい体になるそうです。他にも便秘の私には効果覿面でした♡あと葉酸は妊活中から摂取しといた方がいいらしいです(๑′ᴗ‵๑)
ストレスは大変ですね…そんな中でもしっかり整えててすごい尊敬します(◍´꒳`◍)私も見習わないと!ご入籍も近いんですね♡おめでとーございます!٩(♡ε♡)۶
それも血液検査でわかるので調べてもらえるといいですね♡私抗体検査で全部不安で調べたらなんと!保険外で15000円もかかりました(((;◔ᴗ◔;)))参考まで…笑
またまた長々とすみません…
ほんとにお互いべびたん授かれますよーにっ٩꒰•௰︡๑꒱ु

◆shina◆

回答ありがとうございます♪
たくさん書いてくださってとってもためになります(>_<)

私は不妊治療の婦人科ではないのと、まだ入籍してないのもあって、先生が割と長い目で考えていらっしゃるようです。

排卵日が23日のガタッと下がったところであれば、21日になかよししたのでタイミング合ってたのかなぁー?

先生には毎月基礎体温は見せていて、やや高温期が短めで、ちょっと周期が乱れるなぁって気にされてました。

漢方+自分でも努力して、今回は高温期がきちんと長く続いています。

卵管造影や血液検査、生理中にするんですね!
初めて知りました!

私が体調があちこち悪くて、ストレスフルな生活をしているので、ベースを整えてきました。

整ってきたのと(ストレスフルは変わらずですが)、入籍も近いので、本格的にお願いするつもりです。

あ、風疹は予防接種昨年受けました!
水疱瘡は子供の頃かかりました。
他のは…わからないので確認してみます!

お互い、かわいい赤ちゃんを授かれますように(*^^*)

◆shina◆

再回答ホントにありがとうございます(>_<)☆

こちらこそ、詳しく書いてなくてすみません(>_<)

…そうなんです…
タイミングはよくても、排卵したの?というのが微妙で…

排卵検査薬の数が足りなくなってしまって、正確には分からないんですが、体温のガタッと下がった23、24、25日は、線が薄く出ているだけだったので…

排卵できなかったのかも…(>_<)

彼は年上+働きづめ+タバコ吸うし、おたまちゃん弱そう…(笑)

そもそも、お互い仕事疲れてて、なかよし少ないのが問題です(´д`|||)

あっ、私もつい先週からルイボスティー始めたんです(^-^)
とは言え、ひどく汗かきであったかいの飲めなくて、常温か冷やしてるんですけど…(>_<)
トイレめちゃくちゃ近くなりました(笑)

腹巻き巻いたり(これまた汗だくで、かえってよくないのかな?)、ホットヨガに通ったりしてます♪

…15,000円!Σ( ̄□ ̄;)
そ、それは痛手ですね(^-^;
ベビちゃんのためには…(>_<)ですね(^-^;

5年も同棲しての入籍で、延ばし延ばして33になっちゃったので、子作りちょっと出遅れました(^-^;

考えすぎず、がんばります!

本当にありがとうございます\(^-^)/

はあ∵⃝♡⍢⃝

私達もお互い仕事で仲良しの回数は月数回…笑
先生に人工受精も考えてみましょーと言われました(´・ω・`;)笑
常温もいいらしいです♡冷たくなければ!笑
汗かくのは新陳代謝が活発な証拠だし腹巻もいいみたい♡私は暑くて我慢できず辞退しました。笑
暇な時間帯でしたので全然だいぢょぶです(๑′ᴗ‵๑)
お互い旦那様と協力してほんと頑張りましょ♡

◆shina◆

うちも週1以下です(笑)

人工受精…(>_<)
それは衝撃です…(^-^;

病院で漢方もらうようになってから、冷え症が良くなって、汗かきに変身です(笑)
クールなオンナのつもりだったのに(笑)

でもそれでもおなかが冷たくて、腹巻き登場させました!

平日休みの仕事で、彼も今さら初めて出張でいないので、たくさん書いちゃいました(^-^;

がんばりましょう(^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ありがとうございました!