※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ううたん
子育て・グッズ

母乳育児について質問です。母乳の出が悪く、授乳回数が増えました。飲み物やミルクを与えても足りないようで、母乳がいきなりなくなることがあるのか、原因を知りたいです。

母乳育児について質問です。
生後7ヶ月の初ママです!!

最近母乳の出が悪いのか子供がつねに飲みたがってる仕草が多く、授乳回数が増えました。
ちなみに完母で育ててきたのですが、、、
こんなこと初めてでわからないので質問しました。

先ほど授乳してそれでもたりなそうだったので
飲み物を70全部飲んで
それでも足りなそうでミルクを100作ったら全部のみました。

そしてまた授乳してます。。

母乳がいきなりでなくなることってありますか??
また原因わかりますか?( ;ω;)( ;ω;)

困ってます。。

コメント

ずにゃん

母乳の分泌はだんだん減ってくるものですが、たくさん飲んでるのに少なくなるってなんででしょうね💦
母乳が減ったんじゃなく、離乳食をもっと食べれるとかってことは

• ずにゃん

ずにゃん

ないですか?💦
    それか、飲みたいより甘えたいとかですかね?
    途中で送ってしまいました😭

• 6月16日
  • ううたん

ううたん

授乳時間も長くなっていつまでも吸ってる感じです‥( ;ω;)
    ミルク飲んだらお腹いっぱいなのか加えさせてたらすぐ寝ました( ;ω;)( ;ω;)
    足りないのかなぁ。。

• 6月16日
こーぎー

私もです(><)
今までは両方で10分くらいだったのが、最近は15分とか長いと20分くらい吸ってます・・・。授乳感覚も短くなったような。。。
回答になってなくてすみません😅
同じく7ヶ月だったので^^;

• ううたん

ううたん

わかります!!授乳時間も回数も多くなってます( ;ω;)
    なんでだろう〜。。。
    今までこんなことなかったので、戸惑うばかりです:( ;´Д`;):
    そろそろミルクもプラスで飲ませなきゃ足りないんですかね?😭😭

• 6月16日
二児の母

うちも同じです!!
もともとほぼ母乳寄りの混合なのでミルク足してますがこんなに急にミルクいっぱい足さなアカンくらいおっぱいの量減ったんかな?ってかんじです。
くわえるとすぐ寝るので口寂しいだけかなとか、、謎です😂

• ううたん

ううたん

わかります〜( ˟_˟ )
    おしゃぶり代わりにしてる??みたいなときあります( ・᷄・᷅ )

• 6月16日
  • 二児の母

二児の母

最近暑いから喉かわいてるだけとかもあるんですかね??
    ミルク足す量増えたせいか鯛を食べ始めたせいか離乳食の食いつき悪くなりました😂

• 6月16日
YRNmam

少し前まで私も授乳時間が長かったので、足りてないのかな?と思い、
検診の時に聞いたら、
完母ならお母さんが飽きるまでで大丈夫!
おっぱいがツーンって痛くなった時にほぼ出ちゃってるよ っとも言われました💡
それからは、
もういいでしょーって言いながら離して、玩具で遊ぼってさそったり、
寝る時間だったら寝かしつけたり…
自分で離したり…
その時その時で臨機応変にやってます😅
答えになってるか微妙ですが…💦