※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUMI
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて新しい食材を試したいですが、何がいいでしょうか?

ゴックン期の離乳食について質問です。
生後6カ月になります。
離乳食を始めて3週間になり、やっと食べてくれるようになりましたが、メニューに困っています。

今まではお粥・カボチャ・人参・トマト・ほうれん草・ブロッコリー・サツマイモ・豆腐・昆布だしをあげて、アレルギーなどは大丈夫でした。
この他にどの様なものを離乳食につかっていますか?
どんどん新しい食材を試していこうと思うのですが、なにがいいか分からなくて、、、

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

お魚はどうですか?
しらすや鯛など…
うちの子は鯛よりも少し塩の風味のあるしらすの方が好きそうです( ˙ᵕ˙ )

510928

キャベツ、玉ねぎ、しらす、鯛、平目、いちご、バナナ、きな粉は使っててたまにベビーフードも混ぜたりしますよ☺️コーンスープとかホワイトソースの粉はアレルギーが大丈夫なら使えると便利です。

ママリ

普段大人がよく食べる野菜でいいと思いますよ!玉ねぎとか普段冷蔵庫入ってませんかー?😄
しいて言うなら葉ものがほうれん草しかないので、小松菜やキャベツ、白菜などどうでしょう??👀
あとカブはすぐトロトロになるので離乳食に使いやすいですよ🙆✨

ちえみ

私もメニューがあまり広がらず…😅 ついつい調理しやすい、ストックもしやすい物を…と思うといつも同じよ~な物になってしまいます。さつまいもはスーパーに焼き芋売ってたんでそれをあげたら美味しそうに食べてくれました。あとは…ジャガイモ、玉ねぎ、ピーマン、そら豆、コーン(これは市販のベビーフード)鯛、きな粉、粉チーズ、ひきわり納豆…
少し行き詰まった時はベビーフードを買って来て食べさせています。そのかわり、私が作った物→ベビーフード→私が作った物→ベビーフードとゆ~感じで与えてます。 ベビーフードも味は薄いですが…素材だけの味のよりは全然味が付いてて…娘に食べさせる前に私も少し味見して、味付けの勉強!?しています(笑)