※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ(^^)
子育て・グッズ

子供の口の匂いについて相談です。食事や歯磨きについて詳しく説明し、他のお子さんと比較してどうなのか知りたいそうです。

子供の口の匂い、しますか?
我が子はけっこう匂いがします…⤵︎寝ている時に口で呼吸してる匂いを嗅ぐと(←変態ですねΣ(-᷅_-᷄๑))あー今日も臭い…と思ってしまいます。

食事は大人とは別で作っています。飲み物はお茶か水で出かける時だけ赤ちゃんから飲めるパックのジュース(週2回程)を飲ませます。歯磨きはジェルのものを使って毎食後してます。間食の後もさせたいんですが、遊びに出かけている時にお外でお菓子を食べる事もあり、上手くいかず、3回のみって感じです(・・;)
うちの子がおかしいのか、それとも普通なのかよく分からず、皆さんのお子さんはどうなのか、何か対処されてるのか教えてくださいm(__)m

コメント

ぴぴ

口呼吸してないですか?

• ミサキ(^^)

ミサキ(^^)

口呼吸してます‼︎その匂いを嗅ぐと中々の匂いがします(・・;)

• 6月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

口呼吸だと口内が乾くので臭いますよ〜

• 6月16日
  • ミサキ(^^)

ミサキ(^^)

そうなんですね‼︎少し前から鼻垂らしてるので口呼吸なんです(・・;)だから余計に匂ってしまったのかもしれませんね⤵︎教えていただきありがとうございますm(__)m

• 6月16日

うちの上の子は寝起きだけちょっと臭いがしますね(^_^;)

• ミサキ(^^)

ミサキ(^^)

質問ですみません。
    虫歯はありますか?
    うちは今匂ってみたら、夜に食べた小松菜の匂いがしました( ; ; )

• 6月16日

退会ユーザー

この前幼稚園の歯科検診で虫歯0でした。鼻で呼吸してるんですが、朝だけは匂います。。
    それ以外のときは匂わないんですけどね(>_<)

• 6月16日
  • ミサキ(^^)

ミサキ(^^)

ありがとうございますm(__)m
    うちは寝てる時が特に匂います。日中は意識してなかったので、明日、日中も気をつけてみます。日中や歯磨き後も臭かったら要注意ですよね(・・;)

• 6月16日

退会ユーザー

今横で寝てる娘の口をちょっと開けてかいでみたら、無臭でした。笑
    そうですね、日中も匂ったら体調のせいもあるかもですね!!
    歯磨きしてても意外と食べかす残ってることありますよね。
    歯間ブラシ使ったりしてます。

• 6月16日
ちょす

蓄膿症とかの子で口が臭い子いました

• ミサキ(^^)

ミサキ(^^)

蓄膿症で匂いが出るんですね(・・;)私自身なったことがなく、恥ずかしながら蓄膿症がどんな症状か分かっていないので、調べてみて娘に当てはまるなら、病院へ行きます‼︎
    教えていただきありがとうございますm(__)m

• 6月16日
minmi☆

うちの子も、口臭あります!!
毎食後歯磨きしているんですけどね。なぜなんでしょうね。
うちの子も!!って共感したので、思わずコメントしちゃいました。
なんの解決にもならないですみません。

ネット検索すると、食べカス、下のお手入れ、口呼吸、砂糖のあるもの食べているとか...。
かいてありました。

• ミサキ(^^)

ミサキ(^^)

共感ありがとうございます(^^)
    ほんとに不思議です(・・;)
    食べカスに舌、砂糖…
    しっかり歯磨きしてるつもりでも、舌までは上手くできてませんでした⤵︎あと、よく食べる娘で、間食をオヤツや果物に頼ってたので、オニギリやお芋なども入れてみます(・・;)

• 6月16日
ゆうごすちん

大人でも子供でと体調が悪いと口臭がきつくなったりしますよ。
鼻がつまっていて、胃腸が弱ってる時。

毎日なら口呼吸や食べかすですかね⁈
食後や水分補給の時に、うがいはまだできないと思うので、コップで水を飲ませてあげるといいと思います^_^

• ミサキ(^^)

ミサキ(^^)

鼻詰まってます‼︎というか鼻水出ててそれが詰まってます…自分で鼻ちょうちん作ってドヤ顔してきます⤵︎
    体調は悪くもないので、口呼吸なのかも…
    食後はきちんとお水を飲ませるようにします‼︎

• 6月16日
らんま

え、寝起きは普通に臭いですよ❤(笑)
それすらも嗅ぎたくなるぐらいの親バカですww

うちの子は鼻呼吸ですが、普通に寝起きは臭います‼
虫歯もありませんよ‼

日中も臭ってたら問題ありですが、そうでなければ寝起きに臭うのは仕方ないと思います😂

• ミサキ(^^)

ミサキ(^^)

私も嗅いではくさーΣ(-᷅_-᷄๑)でも、また嗅いじゃう…♡臭いけどそれすら愛おしいです(^^)笑っ

今匂ってみたんですが、臭くなかったです╰(*´︶`*)╯♡

• 6月16日
しお

寝起きも含め、臭くないです😷
口呼吸もしてるし歯磨きも大嫌いでギャン泣きなのでまだしっかり出来ていません。
おやつも食べます。
無臭で、しいていうならほのかに甘い匂いがします。
もう臭う事もあるんですね。
体調でしょうか😲
舌磨きは味蕾細胞を破壊するのでしない方が良いのでは?💦

• ミサキ(^^)

ミサキ(^^)

臭くないんですね(・・;)
    甘い匂いしないです‼︎うちの子は昨日の夜は、晩ご飯で食べた小松菜の匂いがキツかったですΣ(-᷅_-᷄๑)
    うちも歯磨きは上手に口を開けてくれる時もあれば、嫌な日もあるので、できるだけ毎回きちんと出来るようにしようと思います(^^)ありがとうございますm(__)m

• 6月16日