※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

男女どちらも使える名前について、思春期に嫌な思いをしたことはありますか?女性が「ゆう」という名前を考えていて、どうか気になっているそうです。

男も女も付けられる名前の方、
(つばさ、なぎさ、ゆうきなど)

名前のことで思春期などに
嫌な思いをしたことはありますか?

女の子で「ゆう」というのが候補にあって
どうなのかなと、思いまして…

コメント

deleted user

女の子でゆうちゃんいますよー!

4匹のこっこちゃん

わたしも、友人の女の子でゆうちゃんいます!
ゆう は個人的に女の子寄りな印象です😊漢字にもよると思いますが!

❤︎男女ママ♡

友達兄弟が
翼、光、遥、望の四兄弟でした
みんなそれぞれ成人式のころスーツと振袖の案内きたそうです(笑)
バカにされるときは違う性でよばらたりすると愚痴入ってました

たとえば、はるか君 なのに はるかちゃーん と言われたり…です

さら

姪っ子が、ゆうちゃんですが
全然女の子ですよ

友達が、ゆうかちゃんなのですが、
ゆうかでもいじられる時はいじられるらしいですし😂
(てゆうか、てゆうか〜って)

YUNA♡

今となっては何も思いませんが
私がゆうなという名前で
なんか'う'ってつくだけで男っぽい…と思ってた時期がありました😰

今はなんとも思いませんし
親から由来を聞いているので
考えて付けてくれたんだなあって思っています⭐️

TKmama

私、ゆうです!
なんだか嬉しいです😍笑
小学校のとき、同じクラスに同じ漢字で違う読み方をする名前の男の子がいたのでからかわれたりしたことはありましたが、一時だけだったのでそんなに嫌だったという感じはありません😊
名前だけ見て男に間違えられることもたまにありましたが、自分の名前、わりと気に入っていますよ😄

しー

自分の名前が男女に付けられる名前です。自分の子供も男女に付けられる名前にしました。

「◯◯君〜」と間違えて呼ばれる事も多かったですが、私は子供の頃から自分の名前が大好きでしたよ😊

nico ☺︎

男女どちらでもいける名前、素敵だと思います😊
その子の性格によって、名前がどうであれいじられキャラになったりしますし( ;∀;)
昔、同級生に"ゆうきちゃん"って女の子がいました。めちゃくちゃかわいい子でした。

葉っぱ

わたしも 優 です(*˘︶˘*)
よく男の子と間違われましたが嫌な事はありませんでした♡むしろ気に入ってます。
学校などで違う先生が名前を呼ぶときたまに優君〜〜と呼ぶと、周りのお友達が女の子ですー!とかってゆってくれてました笑

今はみんな〇〇さんとかだからそーいうのは少ないかもですが、子どもの頃は病院とかはたまにありましたね

小さな頃はあだ名が羨ましかったです!
ゆうは 伸ばしてもユー なので 笑