※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
助ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を育てているママです。寝かしつけ方法について教えてください。哺乳瓶以外で寝かしつける方法を知りたいです。

こんばんわ!!
今生後9ヶ月の男の子を育てているのですが
みなさん寝かしつけはどのようにされてますか?

寝る時だけは哺乳瓶でミルクを飲みながらです(´ω`)

ママリを拝見してたら哺乳瓶卒業など
書いてあったので質問させてもらいました。
哺乳瓶無しで寝せてる方って、
どのようにされてますか?

コメント

deleted user

抱っこでゆらゆらです⑅◡̈*
今まではおっぱい咥えたまま寝落ちでしたが、そろそろ変えたいと思って抱っこしてたら5日目くらいから3〜5分で寝るようになりました(^^)

  • 助ママ

    助ママ

    お返事ありがとうございます!!!
    抱っこゆらゆら〜♡
    一番気持いでしょうね(≧∇≦)

    もう卒乳されたんですか?

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜間断乳中です(^^)
    まだ8ヶ月なったところなので2回食ですし日中授乳はしてますよー!
    離乳食よく食べて、授乳も3回しかしてないので今の様子だと3回食なったらすぐ卒乳になると思います☆

    • 6月15日
  • 助ママ

    助ママ

    すごーい!!
    寝かしつけの時だけがやっぱり欲しがるんですよね(´・ω・`)

    • 6月16日
しろくろ

寝る時間になったら布団に連れて行き、ゴロゴロさせておいて、私は何があっても寝たふりしています。そのうち飽きて寝ます。

  • 助ママ

    助ママ

    お返事ありがとうございます!!
    寝たふりですね!
    やってみますヽ( ´¬`)ノ

    • 6月15日
Rio

お部屋真っ暗にしてると自然に寝てます笑

  • 助ママ

    助ママ

    すごい!お利口さんですね!! 
    うち寝てから真っ暗にしないと
    逆に怖がって暴れるんですw

    じょじょに練習していきたいです☆

    • 6月16日
そらまめ

寝室に連れてくと一人で遊び始めて眠くなると近くに来るので背中トントンすると寝てます☺️まだおっぱい寝落ちの日もありますが😚

  • 助ママ

    助ママ

    眠たくなると私の所に寄ってきて
    やたらと髪引っ張ってくるんですよね( ノД`)
    少しずつでいいので
    トントンだけで寝てくれたら
    嬉しいです(≧∇≦)

    • 6月16日
のっち

添い乳で寝かしつけて、夜中起きたときも添い乳でしたが夜間断乳し、抱っこひもですぐに寝るようになりました!おろしても起きなくなってとても楽になりしたよ。夜中は一度だけ起きますが、お水を飲ませたらあとは見守って、そうすると自然と自分で寝るようになりました!

  • 助ママ

    助ママ

    夜間断乳は割と早く卒業できました!
    おっぱいじゃなかったので、
    添い乳じゃなかった分かな??

    抱っこ紐大事ですよねー
    今の所ミルク以外なら抱っこ紐に
    頼ってます!
    少しずつ寝てくれるのを待ちます\(^ω^\)

    • 6月16日
でんきゅう。

電気暗め→絵本→お風呂→ミルク→寝室移動→抱っこ、またはゴロゴロ→寝落ち

サイクルが決まっている感じなので、長くても寝室移動して15分以内には寝てくれます。
抱っこか自分でゴロゴロかは、その日によって半々くらいです。

  • 助ママ

    助ママ


    15分以内☆スゴイ!!
    うちも頑張ってみます(*´∇`*)✊

    • 6月16日
ぽんちゃん

3回食にして、寝る前のミルクをやめてみてら寝ました!むしろミルク飲むのをやめました🤔最初始めた時は泣きそうな感じでモゾモゾしてたんですけど、なれたみたいです。真っ暗にしないと寝ないです😅