※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
妊活

妊活で二人目を望んでいますが、リセットが続き悩んでいます。妊娠できない不安やイライラが止まらず、妊活をやめられません。

愚痴です。すみません。

二人目欲しくて妊活始めたけど、今月もリセットした。
毎月排卵日付近にタイミング取るけど、なんか出来ない気がする。あと何ヵ月も何年も妊婦にイライラ嫉妬しないといけないのかな。
ダメそうな気がするうちはやっぱり授からないのかな?
妊活止めたら出来たとか聞くけど、止められないよ!頭から離れないよ!
私だって二人目ほしいよ(泣)

コメント

チョコバナナ

できないできない気にしたくないけどやっぱりリセットされるたびに気にしますよね💔

• ふだ

ふだ

気になりますよね😢
    どうすれば割り切れるのか…知りたいですね。

• 6月16日
まーがりん

私も周りが妊娠すると
心からお祝いできない自分が
嫌になります(T_T)
性格悪いなーと最低だなー。って
なんで私のところには。。
って何度も何度も思います(T_T)
子供欲しい。子供欲しい。って
思ってやってたことが
返ってストレスになって
生理不順になって
悪循環です(T_T)(泣)
考えすぎないように。って無理ですよね。。

• ふだ

ふだ

正に…同じ気持ちです。
    職場に妊娠中の人がいて、復帰と同時に妊娠って。。授かる時期は選べないとはいえ、復帰直後は作らないのが当たり前‼という頭だったから、何かどうしても許せなくて故意的に避けてしまう自分の性格の悪さにがっかりしてしまいます。

• 6月16日
  • まーがりん

まーがりん

ううう。。すごくわかります。。
    私も友人が付き合って数ヶ月で
    彼氏の悪口をSNSでグチグチ
    書いてたのに子供を授かって、、
    不安なのはわかりますが
    授かってからもグチグチ書いてるの見て、
    最初からそうゆう人ってわかってたくせに
    グダグダ落ち込んだりして、
    避妊もせずにしてた自分が悪いだろ。って
    その友人見てるとイライラしてしまって。
    こんな感情、醜すぎて誰にも
    言えないし。。
    同じような方がいて、わたしだけじゃないんだ。
    って少し楽になりました。
    心に余裕が無くなってしまいますよね(T_T)

• 6月16日
  • ふだ

ふだ

読んでてなんだか、お友だちはその状況で赤ちゃん生まれて大丈夫かなと心配になりますね。。まーがりんさんの場合はお友だちに抱く感情は、醜いものじゃないと思いましたよ。

私はただの意地悪なので醜いですが(^^;
    でも、「あの人みたいに仕事や状況にばかり囚われずにいれば、私は今頃二人目生まれていたかも知れない。」と悲しく虚しい気持ちになるのが根底にあるから醜い感情になるのかな(;_;)

• 6月16日
るーママ

私は1人目が1歳半の時に、2人目を意識して特に基礎体温も計らず私の勘で妊活して1年後に授かりました。
その間に1人目同級生で、2人目を先に授かった友達がいて、抜かされた〜!とか思ったりもしたけどイライラ嫉妬はそこまでしなかったです!
何故なら、1人目が授かれたのだから2人目も必ず授かれると根拠もなく思えてたからです✨
ぎゅうぬーさんに、心から望んでいらっしゃる2人目、無事に授かりますように!!!

• ふだ

ふだ

ありがとうございます。
    一人目が授かれたから二人目も必ず授かれる!と妊活始める前には私も思っていました。が、色々調べてしまい二人目不妊とかの情報を得てしまいネガティブになったのがいけなかったのもあるかも知れませんね。。

• 6月16日
tanntann

お気持ちわかります!!
私も二人目妊活中で、一年以上たちます。
排卵検査薬も使ってタイミングとってるのに毎月リセット。
もう長い間、妊婦さんや赤ちゃん、兄弟連れが羨ましくて性格悪くなって来てます…
周りには、考えすぎたよとか言われるけど、考えずにはいられないんだよー!!
はやく赤ちゃん授かりたいー!

• ふだ

ふだ

息子さんとうちの娘は同月齢ですね😃
    私は一人っ子なので、きょうだいには強い憧れがあり、どうにかあと一人‼と切望しています。
    これから授かる方が上の子は話せばわかる年齢(4歳差)になるし、あわよくばお世話を手伝ってもらえるかも?!なんても思うときもあります。
    このアプリで別の質問をした時に「立て続けに赤ちゃんのお世話大変ね~(´∇`)」と思えたら勝ちですよ!とアドバイスしてくださった方がいて、どうしても醜い感情で心が真っ黒になったら、その言葉を唱えるようにしてます。

早く授かりたーい!

• 6月16日
  • tanntann

tanntann

その言葉良いですね!
    私は、歳離れてるとお互いの赤ちゃん期間を思う存分味わえるよ!って言われたことあります。
    歳の差兄弟の良い点もいっぱいあるみたいですね✨
    お互い二人目授かりますように。

• 6月16日