※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
妊娠・出産

未婚出産で養育費の問題で揉めている。信頼がないために話が進まず、裁判も不安。ストレスで落ち込んでいる。

未婚出産で相手と今養育費の話でもめてきてます(;_;)最近いい関係でおれてたのにやっぱ合わないんだなーと実感。しんどい。いらいらする。相手がゆーてることもわからなくはないけど信用がないだけにどーしても揉める方向にいってしまう。
養育費の書面にせよ産まれてから調停で決めるつもりだったけど下手しぃ裁判なるのかな。しょーがないけど産まれてからちゃんとできるか不安。
あとちょっとで産まれるたのしみしかなかったのに一気にストレスにやられて落ち込む。

コメント

N

私もまだ未婚です!結婚予定はないんですか?

• N

N

上の子も下の子も同じ男性の子です!
    私は親に籍を入れる事を許されてなくいれられてなく来月には入れる予定です。

• 6月15日
  • うにゃ

うにゃ

ないです!妊娠わかって相手と別れました!それからずっと揉め続けてけどやっと最近認知してくれて相手の態度が変わってきてより戻すとかはないですけど良好な関係になれてたんですけどやっぱだめですね(;_;)

• 6月15日
  • N

N

認知届けは出してくれるって言ってたんですか?
    ならもう書いてもらった方がよいですね!後からまた認知しない!なんて言われてもあれなので。

そして養育費については私ならそんなにお金の事で揉めるならわざわざもらいません!

自分1人で育てていけると思って産む決断をしたんですよね?貯金などはないんですか??

病院代とかはどうしているんですか?

• 6月15日
  • うにゃ

うにゃ

もー胎児認知はできてます。

養育費については相手がそれでのうのうと生きてるのも許せなくて、やることやって払われなくなるなら後悔ないなと思って今頑張ってます。子供との生活もそれで多少は変わるので。

貯金はまったくなく、自分は父子家庭なのですが父親に今借金してます。

• 6月15日
あこママ

コメント読ませていただきました!
認知してるなら養育費を払う義務があるので、裁判というより、弁護士に相談して話しを聞いてみてはいかがでしょうか?
それを本人に言って、しっかり払ってもらいたいですね。

• うにゃ

うにゃ

相談した結果、相手の職業がちょっとややこしいので、先に給料明細を手に入れた方がよくて1カ月分は入手したのですが、もー1ヶ月分のことで相手がぐちゃぐちゃ言い出してきてただ純粋にいらいらして余計だめな方向にいってる気がしますね(´;ω;`)

• 6月15日
  • あこママ

あこママ

あーそうだったのですね(T_T)
    でもイライラしますよね(T_T)
    逆にイライラせずできる人を見てみたいです笑

• 6月15日
  • うにゃ

うにゃ

ほんまにいらいらします(;_;)(笑)
    で、それがまた態度にでてしまうし、思ったら言わないと気が済まないので言って余計状況悪化…の繰り返しです(笑)

• 6月16日