※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1年生のママさん、宿題以外に自宅ワークをさせたいんですが何させてますか?やっぱり算数、漢字?おすすめ知りたいです!

1年生のママさん、宿題以外に自宅ワークをさせたいんですが何させてますか?

やっぱり算数、漢字?
おすすめ知りたいです!

コメント

レモン

百ます計算やひらがなカタカナ(復習として)のプリントやってます!
漢字もそろそろやっていきたいと思ってます!

はじめてのママリ

公文しているので公文の宿題程度ですが、それもして余裕がある時は九九と漢字のドリルしています🤔
九九は計算じゃなくてもはや暗記なので、私が言った後に子供が言うを繰り返してます。お風呂とかでも。笑
漢字は公文で先取りしてますが、すぐに忘れたりするので、うんこちゃんドリルで復習しています。←このドリルが面白いです😂
何より読書、音読も大事なので、寝る前にの読み聞かせは1ページ私、次のページ子供、って感じで交互に読んだりしています。まだ1人で読書苦手なので💦
毎日じゃなくて、宿題だけの日もあります😊