※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

妊娠31週4日で逆子が見つかり、帝王切開になる可能性が。お灸や逆子体操を試し、先生に回転させる予定。逆子が治った経験や回転の痛み、寝ることの影響について知りたい。

現在31週と4日の妊婦ですが、今日の検診で逆子ちゃんになっていました(ノД`)
全くの予想外で、このままいくと帝王切開になると...
無事に産まれてきてくれればそれでいいのですが、それでもできることがあればやりたいな、と思っています。
とりあえず先生にはお灸と、逆子体操をやってね〜と言われ、明日には点滴を打ちに行き先生の手で回転させる予定です。

この時期に逆子だったけど、治ったよ〜って方いらっしゃいますか?
また、先生の手で回転するっていうのはどんなかんじなんでしょう..痛くないのかな??
先生にはとにかくゴロンゴロン寝てなさいと言われ...でも2歳の息子いるしそんなの無理だよ(ノД`)と思いつつ。寝ていると赤ちゃんも動きやすいものなのでしょうか?

質問だらけですが、よろしくお願いいたします(´・_・`)

コメント

a

寒い時期だったので毎日
ドライヤーでお股の方を
あててました!笑
そしたら1週間たたずに
逆子治りました。笑

  • みーママ

    みーママ

    ドライヤーですか!( ☉ω☉)笑
    音のする方へっていう効果でしょうか?すごーい!
    そして暖かそうです笑
    逆子ちゃんは1日ですぐ治るようなものではないのでしょうね(ノД`)焦ってしまう(ノД`)
    ありがとうございました♡

    • 6月15日
  • a

    a


    音ではなくて赤ちゃんは
    あたたかい方に向くというか…
    行く習性があるみたいなので
    下の方をドライヤーあてながら
    頭こっちだよーって毎日
    言ってたら数日で治ってました✨
    結構効きます。笑

    • 6月15日
  • みーママ

    みーママ

    そんな習性があるんですね( ☉ω☉)!
    私もやってみようかと思います♡

    • 6月15日
  • a

    a


    そうなんです😫
    なので下半身が冷えてると
    あたたかい上半身に
    向いちゃうみたいで😱

    今の時期暑いですが…
    ぜひやってみてください🤣

    • 6月15日
  • みーママ

    みーママ

    息子が寝たので、今からさっそく半身浴をして体から温めてみようと思います\(//∇//)\
    助かります!ありがとうございました♡

    • 6月15日
  • a

    a


    頑張ってください😍✨
    無事に逆子がなおりますように❤️

    • 6月16日
ゆんた

私も2度逆子になりました!
冷やさないようにしたのと、逆子体操と声かけしてました(о´∀`о)
頑張って頭を反対にしてね~母ちゃんがおちびちゃん出す時頭が反対だとおちびちゃんも楽だよ~って毎日話し掛けてました(笑)

  • みーママ

    みーママ

    2度もですか(ノД`)!
    体を温めるのは大切なのですね( *'ω'* )♡暑くなってきましたが、冷え対策しっかりしようと思います!
    声かけ、私もお股に向けてやってみようと思います笑
    ありがとうございました!

    • 6月15日
さきへい

私は36週の検診で逆子ちゃんで、その時に先生の手技で回転させて直してくれたけど帰りの車の中でまたクルンと回転しちゃってました😅
でも次の週の検診では何とか自力で回転して治ったみたいで、そのまま39週で自然分娩できました😊

先生の手で回転させるのは、私は痛みを感じませんでした!
ズズズッと優しく誘導してあげてる感じで。。

  • みーママ

    みーママ

    わお(´;ω;`)でも逆子ちゃん治ってよかったですねぇ♡おりこうさん\(//∇//)\
    なんかこう、ぐりぐりっとやられるものなのかと思っていて少し恐怖でした..笑
    これで明日は安心して迎えられそうです\(//∇//)\体験談ありがとうございます♡

    • 6月15日
Tomomi

私もそのぐらいの時逆子でした!
なのでよく頭は下だよーって声かけてると治りました(^^)
息子様と一緒に言ってみては?

  • みーママ

    みーママ

    わーそうでしたか(´;ω;`)
    私も治るといいなぁ...
    声かけ効果あるのですね\(//∇//)\
    息子と旦那にお股方面から呼びかけてもらおうと思います!笑

    • 6月15日
  • Tomomi

    Tomomi

    きっと通じますよ(^^)

    • 6月15日
りーにゃん

私もずっと逆子で、昨日健診で逆子だったらやはり先生が回転させる様な事を言われましたが、治ってました。
前回の時から、私の場合は左側が空いてるから左を下にして寝てねーとか、温かい飲み物やあと足首を温めると良いとか言われてましたよ✨

  • みーママ

    みーママ

    私もあやかりたいです(´;ω;`)
    明日治ってるといいなぁ..
    やはり冷えは天敵なのですね!最近はサンダルが多かったので、足元冷やさないよう気をつけてみます!
    ありがとうございました♡

    • 6月15日
yukamama

私も30wの時に逆子発覚しましたが、切迫なので逆子体操は禁止、右向きで寝てねと言われ、できるだけそうしてたら1週間後の検診で直っていました😊蹴る位置などの感覚的には3日目で直っていたと思います!あとやはり冷えは良くないみたいなので、レッグウォーマーをして寝たりしました。31wならまだまだ直る可能性は十分あるみたいですよ😊

  • みーママ

    みーママ

    なるほど!( ☉ω☉)
    私も靴下を履いて寝てみてます♡
    冷えはダメなんですね..冷たいものばかり飲んでいました(´;ω;`)
    そういっていただけると希望が持てます!頑張ります♡

    • 6月16日
かなめ

うちも下の子は逆子になりました。
逆子体操や先生にこちら側を下にして寝てねと言われた方向で寝たりしてました。帝王切開の話がでかけてたのですが37週でもどりました。

  • みーママ

    みーママ

    すごい!37週でも戻れるんですね( ☉ω☉)
    私も今日検査に行ったところ、1日で治ってくれていました♡皆様のアドバイスのおかげです♡

    • 6月16日
  • かなめ

    かなめ

    先生も驚いてました😁私も、あんなに大きい子がまわれるんやとびっくり👀
    戻っててよかったですね😆

    • 6月16日
  • みーママ

    みーママ

    おりこうさんですね(´;ω;`)♡
    ありがとうございます!まだ安静にしてないとならないですが、このままいけることを願います\(//∇//)\
    ありがとうございました♡

    • 6月16日
  • かなめ

    かなめ

    出産頑張って下さい✨

    • 6月17日