※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KO
その他の疑問

職場でユニホーム買っていいと言われたました。こんな感じのワンピース…

職場でユニホーム買っていいと言われたました。こんな感じのワンピースいいなと思いますが、着れるか不安です。
ユニホームは自分の好きなもの一着買ってもらえるようです。産後も働く事になってるのでマタニティ用じゃないものにしたいです。
通常はMですが、現時点で腹ポコなのでLにしようか迷ってます。

初産婦です。現在161㎝47㎏。
もちろん個人差あるとは思いますが、お腹はどの位出るのでしょうか?
あと、なるべく出ないようにする方法などあるのでしょうか?

コメント

さちゃんママ

素敵ですね('∀`)
何ヶ月頃まで働く予定ですか?
普通に産前6週までだとしたら厳しいかもしれませんね。。
でないようにする方法はないと思います。赤ちゃんの成長ですからね‼︎
私はわりと奥っ腹であまり出ませんでした。しかし7.8ヶ月くらいからはマタニティ用の制服を着て仕事してました。
お腹が出てくると圧迫されて胃も痛くなってくるので、このデザインだと苦しくなるとおもいますよ‼︎圧迫するのはよくないですので、もっとゆったりしたデザインの物がいいと思います(^^)

マムマム

看護師でナース服もこんな感じですが、やはりお腹が出始めるとLサイズじゃ厳しいと思います!!
私はパンツタイプでウェストを伸ばせる妊婦グッズで過ごしました!!

お腹を出なくするとかそんな方法ないですし、スカートにするなら人それぞれお腹の出方は違うので妊婦用がベストだと思いますよ◟( •ω•  )◞

マムマム

連投すいません!
ちなみに背も体重も全く一緒ですが、厳しかったです!

KO

もう一着はパンツタイプなので腰パンで着てます。

ブランド統一したいようで、この中から と言われた中で他スタッフと被らず、色・デザインも規定内、お腹周りが調整出来そうなものを探したつもりですf^_^;)
こちらのタイプもどうなのでしょうか?

KO

早速の回答ありがとうございます!
出来れば産前6週まで働きたいです>_<
そうですよね…お腹を締めつけるわけにはいかないし…
産後も着たいので特別大きいサイズにはしたくなくて(*_*)
マタニティ用も別に買ってもらえれば良いのですが…!!相談してみます!!

ミサ

うーん、だいたい同じぐらいの身長、体重でしたが、34週で10キロ増えていたのでキツいと思いますよ(*_*)
それに、かなり前がせりあがって来るので専用のものを買った方が私は良いかなと思いました。

KO

早速の回答ありがとうございます!
もう一着はパンツなのですが、先輩方から妊婦はワンピースのが楽だよと言われワンピースをみてました。
ウエストを伸ばすグッズなんてあるんですね!
新規オープンしたばかりなのであんまり頼みづらいとこはあるのですが…キツくなってきたら先生の奥様にマタニティ用も相談してみます!

マムマム

なるほどー(´・ε・`)
なかなか難しそうですね、
タイトなデザインなので…
何ヶ月まで働く予定ですか?

横のヒモが取り外し可能ならギリぱつぱつで着れるかもしれませんが◟( •ω•  )◞

deleted user

こんにちは(^ ^)
素敵な職場ですね✨

最初の写真の方がおしゃれですね(^ ^)
産後でも着れそうです✨
確かにサイズが…難しい…
友人はあんまり出なかったのですが…

こればかりは、人によりますね(^ ^)

KO

やはりキツイですよね(*_*)
二着買ってもらえるなら、今と産後用、マタニティ用、買ってもらいたいところです…!
パートで二着目を買ってもらえるだけでもありがたいのに、さらにマタニティ用(三着目)もなんて図々しい気がして(*_*)
ここは諦めてマタニティ用のみ買ってもらうべきか…悩みます。
回答ありがとうございます(^^)

ぴーなっつ

マタニティ用か、胸下で切り替わってるようなものありませんか?
マタニティ用でも、産後そこまで違和感ないんじゃないかなーと思うんですが…

友人の結婚式に31wで参列しましたが、妊娠前のドレスで行けました(^^)
元々長身痩せ型でその時にはプラス7キロ、腹囲は82センチでした!

きなこ

産後の体型、すぐ戻る人なかなか戻らない人それぞれなので、サイズ予測は難しいですね。
20キロ増えてそのままっていう人もいますし…
今必要なマタニティ用を買ってもらうか、マタニティは自分で用意して、産後用はそのときに買ってもらったほうがいいのでは?と思いました。
マタニティと産後は兼用は難しいです、ウエストは妊娠前プラス20センチぐらいになりますから、妊娠後期に着ていた服は、産後着るとすごくモッサリ見えるんです。
マタニティ服はおなか大きくなってもすっきり見える工夫がされてるし、苦しくないのでやっぱり専用のがいいですよ。

ゆりこ

縦に開閉して着るタイプは無理だと思います・・・
胸下に切り替えがあるもの、被るタイプのものでしたらなんとかなるかもですね!
ネットの拾い画ですが、妊娠9ヶ月でこのくらいのお腹になることが予想されますよー!
ワンピースは前が上がっちゃってパンツ見えそうです><

erichi

私もこれの似ているタイプの制服を妊娠する前に購入ししましたが、妊娠6ヶ月でファスナーが上がらなくなりました←笑
胸もおっきくなったのでパンパンで(T_T)
結局、マタニティ買いました。

ふう

ウエストがシェイプしているデザインなので、そもそもこのデザインでは妊娠後期になるとLサイズでも着られなくなる可能性大ですね…(>_<)
職場の上長の方に相談されてはいかがでしょうか。産後も着られる普通タイプのものと、マタニティ用の2着揃えるのがベストだと思います。

画像は西松屋のサイトのマタニティサイズの表です。(見づらかったら検索してみてください)

個人差がありますが、妊娠5ヶ月くらいからお腹が出始めます。いま妊娠7カ月ですが、私は腹囲88センチあります。選ぼうとしているお洋服のサイズをよく検討されたほうが良いと思いますよ。

KO

可能な限り働きたいのです>_<
二枚目は横ヒモボタンとって調節出来そうな感じです。
ぱつぱつだと動きづらいですよね…>_<

KO

そうなんです!すごく親身だし妊婦なのに雇ってくれてそれだけでも感謝しないと>_<
私も第一希望が一枚目です♡
他スタッフが素敵なの着てるといいなぁって思ってしまったりf^_^;)
赤ちゃんは元気に育って欲しいけどあまりお腹でなければいいなとかも思ってしまいます>_<

KO

今日先輩に相談したら同じく、胸下で切り替わってるものって話になりました!
マタニティ用だと割烹着みたいな感じなんです…
腹囲82は良いですね!!
それ位だと良いんですが既に腹ポコしてるので大きくなりそうです(*_*)

KO

それも心配なところです(*_*)これからどんどん増えたり戻らなかったり…予想不可能ですよね…。
一着自分で買うのも手ですね!
歯科で動いたり座ったりするので苦しくない専用のが1番ですよね!考えてみます(^^)

KO

エステ用のユニホームなのでなかなか丁度良いのが無いです(*_*)良さそうな物も黒しかなかったり歯科なので黒はダメなんです(*_*)
こんなになるのですね…!ワンピース自体難しそうですね(*_*)

KO

妊娠6ヶ月だと、私もあと一ヶ月位しか着れないですねΣ(゚д゚lll)
パンパンだと動きに支障が出ますよね…結果気になって働けなかったらユニホームの意味ないですもんね(*_*)

KO

やはりマタニティ用と普通用の2着揃えるのがベストですよね!
中途半端に普通用の大きめサイズ買ってもしっくりこなくて嫌だなぁとも考えていました。
あと1週間で5ヶ月です。既にお腹が出始めています。
マタニティサイズ表、検索してみます(^^)

erichi

そうですね(T_T)
私もお腹も思った以上に出てビックリしますよ( ^ω^ )笑

きなこ

歯科だったら、先生に相談して、ナース用のマタニティウェアを着てもよさそうだと思いましたがいかがでしょうか?
産院の助産師さんたちも、妊娠中はおなかが目立ってきたらナース用のマタニティ着てましたし。
ちょっと検索しましたら、ニッセンのナースウェアのマタニティがセールになってますよ。
1200円ちょいでした。おなかが目立たないうちでもマタニティウェアはやっぱり妊婦には動きやすいしおなかもらくちんですから、格好は少し割烹着みたいにはなりますが、赤ちゃんのためにいいと思いますよ☺