※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮mam♡
家族・旦那

ちょっと愚痴らせて下さい😞今週末は父の日なので、息子が保育園で父の日…

ちょっと愚痴らせて下さい😞
今週末は父の日なので、息子が保育園で父の日製作の写真立てを作ってきてくれました!
と言ってもまだペンも持てない一歳児ですので、先生がほとんど作ってくれたようなものなのですが🙄💦
フライングで今日保育園から受け取り、仕事から帰ってきたパパに渡しました。
あんまり嬉しそうじゃなかったので理由を聞いたら

ほとんどを先生が作ったもので、子供が手を加えたのはほとんどないから素直に喜べない

とゆうことでした。
確かにそうかもしれませんが、初めて息子からのプレゼントで、きっと一生懸命ペン持って先生に補助してもらって作ったんだろうな。すごいなって思えないのが不思議で仕方ありません。
母の日の時、私も保育園の製作物貰いましたが。涙が出る程嬉しかったです。
父親と母親の差ってこんなもんなんでしょうか?

まさかそんな風に言われると思ってなくて、悲しくなって涙が出てしまいます。
保育園の先生方にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

りん

確かに頑張って作った!って言うだけで嬉しいですね!
でも旦那も、私と一緒に書いたものよりクチャクチャでも頑張って書いた子供の絵のが喜んでるのでそういうものなのかなー?と思いました‥

でも子供の前だけでも大げさに喜んでほしいですね‥

• 蓮mam♡

蓮mam♡

亀レスになってしまってすみません。。

子供は叱りつつもなるべく褒めてのばしてあげたいし、このくらいの子供は褒められる事もわかると聞きますので尚更褒めてあげて欲しかったんです( .. )
    それからは何か1つ出来たりしたら、大袈裟に褒めてあげてって伝えたところ、ちゃんとしてくれるようになりました😊
    来年の父の日母の日が楽しみです♡

• 6月27日
腹ペコあおむし

保育補助をしています。
今日まさに父の日の製作をしました(*^ω^*)画用紙をネクタイの形に折った物を園児達の補助をしながら模様を付けて。。。
確かにほとんど職員が作っていますが園児には
「パパ、毎日お仕事頑張ってるから◯◯ちゃんもありがとうって気持ち込めて作ろうね〜」と声かけをしながら製作にとりかかってもらっています。

ちょうど0歳〜2歳児を担当していますがみんな自分の出来る限りとっても楽しみながら頑張ってましたよ。

私も2人目を産んで思い切って転職したばかりなので偉そうな事は言えませんが、子供の出来た所をパパママで褒めてあげたいですよね。

うちも毎回私は凄い喜びますが旦那はそこまで?って感じです。

• 蓮mam♡

蓮mam♡

あれから話し合い、どんなに小さな事でも褒めてあげてと言いました😊
    来年の父の日母の日が楽しみです。

• 6月27日