※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の睡眠が浅いのでスワドルを試しましたが、日中に着せない方が良いでしょうか。

疑問なのですが、、日中あまりにも睡眠が浅いので試しにスワドル着せてみたら2時間寝たのですが
やっぱり日中はスワドルは着させない方がいいのでしょうか、、?

コメント

deleted user

うちは日中は着せませんでした😭
夜寝るときだけ着るものって感じにしてあげたくて🌛
これをきたらまとめて寝るんだなーって覚えてくれないかなって期待をこめてそうしてました😭(笑)

日中はその時期おなじく眠り浅かったので、ずーっとお腹の上にのせて抱っこしてソファでゴロゴロしながらテレビ見てました……🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夜だけ!と思ってたのですが、
    試しに着せたらまあ寝る笑

    でも癖になっても怖いし、これをきたから夜は寝るってやっぱりなって欲しいので、抱っこ頑張ります😂

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

昼と夜の区別をつけさせるために、昼間は着せず寝なければ抱っこ紐をして家事をするようにしていました。
夜は時間帯を決めこの時間からはスワルドを着せて寝かせていました。
生後4ヶ月前後から昼と夜の区別が着いたのかスワルドを着なくても寝てくれるようになり、1日のルーティンもハッキリするようになりました。