※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
ココロ・悩み

突然ですが、知り合いに宗教に勧誘された方いますか❓

突然ですが、知り合いに宗教に勧誘された方いますか❓

コメント

べごさん@年度末進行中

ありますよ。
大学時代の友人に勧誘されました。でも断りましたが。
お困りですか?

• ☆★

☆★

返信ありがとうございます!!m(_ _)m

私も10年に一度位何故か勧誘されるのですが、その方は私と私の子供に会いたいと嘘をついて呼んだのですが、行ったら宗教の勧誘だったのでちょっとショックを受けてしまって、、、😅

勧誘は断ったのでそのこと自体は問題ないのですが、メンタルの面が付いていかなくて困って質問しました💦💦

• 6月15日
  • べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

嘘をついてまで...はお辛いですね。
    私の友人も社会人になってから「しばらくだね。仕事の話をしながらご飯でも食べない?」からの勧誘でした。

私は職業柄もありましたので、逆に宗教に傾倒している友人が心配になりましたが、そこまでしてでも自分が心配傾倒している宗教に入れたいんだなぁ…と。
    距離を置いてお気になさらないことが一番です。

• 6月15日
  • ☆★

☆★

ありがとうございます🌸
    m(_ _)m

メール拒否にしました💦💦

不幸せな人っているのだと1つ勉強になりました🌟😁

• 6月16日
ぴっぴ

自分が。です。(笑)
食事会と嘘つかれて、学会の会場まで連れていかれました。でもまったく興味無いのではいりませんでした。(笑)

• ☆★

☆★

コメントありがとうございます!!m(_ _)m

全く同じ手口ですね❗😅💦💦

私もランチしましょうと言われて、レストランに行って話をしている時に突然チラシを見せられて、そこから宗教の話を延々とさせられました💦💦

• 6月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

その宗教に興味なかったら、きっぱり関係切った方が自分のためですよ!
    やっぱりそのひとたちは自分の利益のために人を騙しても誘うし、関係を長く持てば持つほど情も湧いて離れられなくなるんですよね。

気にしないでキッパリお断りすることと、
    自分の個人情報をヘタに教えないことが大切です。

• 6月15日
  • ☆★

☆★

まだ一度しか会ったことがなくて、一応、
    「⭕⭕さんには興味ありますが、宗教には興味ないです。」

と軽くスルーしました💦💦

恐ろしい世の中だな〜と思い、今人間関係も断捨離中です💦💦

• 6月15日
えーなん

私も可愛がってた他校の部活の後輩が数年ぶりに実は相談したいことがあって…久しぶりに会いたいんです!
なんて言うからおやおや恋話か?なんてワクワクして行ったら見知らぬ人と一緒に居て宗教勧誘でめっちゃショック受けました…
当分引きずりましたよー(^^;;
今でも連絡先やfacebookなどは繋がってますが、疎遠です!

• ☆★

☆★

それはショックですね❗😮💦💦

今人間不信に陥ってしまって家に引きこもっています。💦💦

• 6月16日