※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaK☻
子育て・グッズ

妊娠中で卒乳を考えていますが、夜の寝かしつけや夜中の授乳に悩んでいます。卒乳の方法や経験談を教えてください。

妊娠がわかり、悪阻で一日中ムカムカもやもやしています(((;╥﹏╥;)))娘も11ヶ月になったのてわ、そろそろ卒乳を考えています。
週末から20日ぐらいまでにはしたいと考えているのですが、まだ夜の寝かしつけと夜中はおっぱいに頼ってしまっています(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

3食きちんと食べるし、寝る前に100ぐらいミルク飲ませていますが、、おっぱいなしでの寝かしつけに成功したことがあまりないので自信ありません😭

でも気持ち悪い中ずっと抱っこもキツくて…

妊娠中に卒乳された方いませんか?
妊娠中でなくても、卒乳のいい方法があれば教えてほしいでーす(>_<)

コメント

ぷん

妊娠したらなるべく早く卒乳といわれますよね!

イキナリ授乳が無くなると不安から、しばらくギャン泣きが続きますが、子供さんはキッチリご飯を食べているようですし、栄養面では母乳はいらないかとおもいますが、夜中ちょっと目が覚めたらすぐ口に出来るっとくせになっている状態です。
baby用の麦茶やりんご水などを哺乳瓶かマグに入れ、夜中泣いて本当に喉が渇いたりしてるようであれば飲んでくれると思います!
しばらくギャン泣きされますが、お腹の赤ちゃんの為にも、MAMAも子供さんも頑張ってガマンです。
しばらくしたら諦めたのかあまり泣かなくなります。

MaK☻

お返事遅くなりました💦
病院の先生には、大丈夫だよと言われましたが、仕事復帰もあるし夜中も気持ち悪いのでそろそろ辞めたいんです(●•́ਊ•̀●)

そうなんです!たぶんそれです、クセになってます…てゆうかさせてます…
麦茶をマグに入れて飲ませてますが、飲んでくれない時の方が多くて、飲んでくれても寝ないし…それでいつも負けて授乳しちゃうんです(●•́ਊ•̀●)
そこは我慢なんですね💦悪阻がひどくていつも怒っちゃって😭

今日明日ぐらいから頑張ってみます!!!!!ありがとうございます♡

ぷん

お茶が苦手ならりんご水いいですよ〜!
私の子供も夜はお茶嫌がるのでりんご水にしました!

MaK☻

そうなんですね!!明日買ってこようと思います(*ˊᵕˋ*)੭ੈ
ちなみにスパウトの方ですか?ストローの方ですか?
それ飲んでからトントンで寝ました??
質問攻めでごめんなさい💦

ぷん

ストローのマグで、倒してもこぼれないのにしてます!
うちはとんとんよりさすってあげる方が寝ましたが、それで寝ましたよ٩(๑∂▿∂๑)۶♡

MaK☻

とても参考になります(*ˊᵕˋ*)੭ੈ♡

挑戦してみます!りんご水🍎
それで寝てくれるといいなぁーー(¤̶̤́‧̫̮¤̶̤̀)