※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

7月半ばに出産予定で、赤ちゃんの寝かしつけについて質問です。エアコンは一晩中付けたままが良いでしょうか?掛け布団はバスタオルやタオルケットだけで大丈夫でしょうか?

7月半ばに出産予定でして、エアコンとお布団に関して質問です。
夜は寝室のベビーベッドで寝かせるつもりでいるのですが、皆さんはエアコンは付けっぱなしでしたか?
私たち夫婦は、真夏でもおやすみタイマーにして、寝付いたら朝までそのまま付けていません。
しかし、赤ちゃんのためには一晩中付けたままの方が良いのでしょうか?また、掛け布団はバスタオルやタオルケットだけで大丈夫でしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

夏に出産しました
付けっ放しにしました!

そして電気代もちょー安かったです(笑)

• とかげママ

とかげママ

ありがとうございます(^^)
    夜中に寒くないかな…と思ってしまいまして。
    お布団はなにを掛けていましたか??

• 6月15日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

うちはエイデンアンドアネイのおくるみでおひな巻きで寝かしてました!

• 6月15日
  • とかげママ

とかげママ

おくるみも有りですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月15日
李菜

7月に出産して、ずっとつけてました!
赤ちゃんのためっていうより、自分たちがつけてないと寝れないくらい暑かったので(;´∀`)
でも、生まれたばかりの赤ちゃんは体温調節が上手く出来ないので、つけてあげてたほうが良いと思います!

うちは最初の頃は病院でもらったブランケットをかけてあげて徐々にタオルケットに変えてました。

• とかげママ

とかげママ

ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり付けっぱなしが良さそうですね。夜中の授乳とかのタイミングでこまめに室温調節します(^^;

• 6月15日