※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
家族・旦那

みなさんに質問です。夕食のメニューはどうやって考えていますか?自分の…

みなさんに質問です。夕食のメニューはどうやって考えていますか?自分の食べたいものを作っていますか?
旦那と食の好みが違い、困っています。
今まで旦那に美味しいと言って欲しくていろいろ試したり頑張って料理してきましたが、旦那の口に合うものを作るのがなかなか難しいです。文句は言われたことないですが、おいしい!とも、たまにしか言われないです。こちらから聞けばおいしいと一応言ってもらえる感じです。口に合わないのは食べないのですぐわかります。笑
料理に行き詰まりアドバイスが欲しいと旦那に言ったところ喧嘩になり今まで我慢して食べてくれてたんだと気づいてしまいました。それからモチベーションがなくなりなにを作ったらいいかわかなくなりました。食が合わないって辛いですね。明日なに作ろう。

コメント

ゆこ

そうゆう時、私は義母の作るメニューを真似します(ˊᵕˋ)

向こうの実家でご飯食べる機会はありましたか?

もしくは聞きますw

疲れてる時など、やはり今まで食べてきたメニューに心休まるのかなぁなんていう考えからです

義実家との関係性もあると思いますが、外食の嗜好など好きなものをきけるといいですね(・ε・` )

毎日のメニュー考えるのは本当に大変…

クックパッドで今夜のおかずとか検索するとなんだかんだでてきますよ!

お互い頑張りましょうね〜

ぐぅちゅけ

なんでもいいと言ってくるので、その日の気分で作ってます。1週間買いだめなので。

たまーに旦那がこれ食べたいと言ってきたらそれを作る感じです。

ゆりりんご

1週間の献立で簡単なものばかり選んでます(+_+)
電子レンジでできる副菜とか結構多いです💦
うちもおいしい!なんてめったに言ってくれません(x_x)💦
こっちから「何がいけなかった?」って聞いてやります(笑)

ねこひた

ほぼ毎日、旦那に何食べたい?って聞くようにしてます!
前はなんでもいいっていう日もあったのですがそれじゃ困る!と散々文句を言い、それでも具体的に言わない日はご飯とお汁だけとかほんとに簡単なおかず(サラダや野菜炒めなど)だけにしたらメインのおかずは具体的に言ってくれるようになりました(*´꒳`*)
どうしても自分が食べたいものがあれば旦那の意見を却下してでも作っちゃいます笑

ぽんず

こんばんは^_^
それは大変ですね💦
うちも、私が濃い味で旦那さんは薄味で育っているのでなるべくそうしてあげたいのですが気がつくと濃い目、、
今日はどうかなぁ?と不安になり聞いてしまいます。

うちは旦那さんに合わせられるようにと思って作っていますよ〜
やっぱり喜んで食べてもらいたいですもんね^_^
メニューは毎日書き出して一週間で主菜の調理法がなるべく均等になるようにできたらと思ってやってます。

みゆ

私はとりあえず肉→魚→肉→魚…のエンドレスリピートです(笑)

その中で、今日は肉の日だからこれにしようかな〜って感じで適当に決めてます😂
テレビ見てて自分がこれ美味しそう〜って思ったものとか、クックパッド見て作りやすいものとかを基本的に作ってます。
あとは旦那がにんにく、揚げ物、こってり系が好きなのでそこに寄せたりしてます🤔

ちなみに今日はなすのカレーマーボーにしました٩( ᐛ )و

ひまわり

旦那さんは何が気になっているのでしょうか?
味つけ?量?種類?組み合わせ?何なんでしょうか?

うちは私が作れるものを魚・豚肉・牛肉・鶏肉・麺類・その他(カレー、シチュー、グラタンなど)ごとに分けてリストアップしたメニュー表作っています。旦那に今週何が食べたいか、魚系・肉系から2つ・それ以外から2つくらい選んでもらっています。もちろんそれを全て作れる訳ではないですが、それをもとに献立考えています。
何が食べたい?と言われても答えに困るので作りました😊結構使えていいですよ!

ちゃそ

旦那が嫌いなものは作らず、その中でその日自分が食べたいもの使ってます!
うちの旦那、おいしい!なんて1度も言ったことないかもしれないです😱
文句も、褒めもせず毎日食べてます(笑)

献立考えるのめんどくさいですよね💔
何食べたいとも言ってくれんし😅
毎日頑張りましょう😭

なち

私も旦那と食が合わず
何回夕飯のことで喧嘩になったか。。。
旦那の好みの味付けになってからは、
なくなりました!

最近は子供のこともあるので
嫌いなものも出してます!
好き嫌いしないようにと、
イヤイヤ食べたりもしてますが
そこは、子供のためと思って
食べてもらってます!

ぷりん

1ヵ月のローテーションで作ってます。旦那が嫌いなので、野菜や煮もの魚は少なめです😂
美味しいと言われたことないですよ。
でも、文句も言われません。
モクモクと食べてます。
苦手だと思われる食材が続いたら「○○率高いね」とボソっと言います😥
献立考えるの面倒くさいですよね😌

りん

食が合わないってことは、
肉派と魚派で分かれる的なことですか?
それとも和食よりも洋食がすきとか‥?

うちは分からないので毎回ききます。
今日のはどお?
美味しくなければ作らないし、
美味しいけど、たまにでいいかな。っていうのは、忘れた頃に作ってます。

味付けは基本的に好きらしいので、文句はないですが、味が薄いと嫌がるので、私と子供が食べてから濃くしてます😣