※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htm0924
家事・料理

タオルが臭いです。9月に新しい洗濯機になり、普通に洗濯していたのです…

タオルが臭いです。

9月に新しい洗濯機になり、普通に洗濯していたのですがタオルが雑巾臭いです。

洗濯機もまだカビだらけではないと思うし、干し方は物干し竿に広げて干しています。
雨の日は、お風呂の浴室乾燥を使っており晴れの日は天日干しです。

また、キッチンや脱衣所のタオルは洗濯するときに回収するので入れっぱなしではありません。

ただ、他の衣類やバスタオル類は洗濯物の中に入っておりオシャレ着以外は全部一緒に洗っています。

タオルの吸収率が悪くなるので柔軟剤は使いたくないのですが、雑巾臭いので少し使ってしまっています。

まず、この雑巾臭いタオルたちはどうしたら良いでしょうか?タオルは、茶色と黒で揃えており塩素系の臭いが好きではないですが塩素系を使うべきですか?

また、今後注意する点はどこでしょうか?

コメント

kiiiiko

私は臭いが気になるとき、洗濯前に熱湯に浸けておきますよ!臭いが取れます☺♪

• htm0924

htm0924

ヤカンとかで沸かす温度で大丈夫でしょうか? 熱湯なら明日やってみようと思います!

• 6月15日
  • kiiiiko

kiiiiko

大丈夫ですよ!私はいつも臭くなった時、やっています🎵

• 6月17日
えり

うちは最近毎回これに付けてから洗濯しています(^ ^)
酸素系漂白剤なので色落ちもツーンとする臭いも無いですし、安心な上に安くてオススメですー😊
タオルの臭いもなくなった気がします!

• えり

えり

htm0924さん

• 6月15日
  • htm0924

htm0924

ご丁寧にありがとうございます。
    これはネットしか売ってないですよね?

• 6月15日
  • えり

えり

私の近所のドラッグストアには400円くらいで売ってましたよ😊

商品名違いますけど、オキシクリーンとかワイドハイターとかもその類だったかな。でも!これが1番昔からあるやつで定番かと思います✨

• 6月15日

洗濯槽快というものを入れて洗濯すると、雑菌臭なくなりますよー!

• htm0924

htm0924

そうなんですね!今度、薬局見てみます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月15日

うちはタオルを3ヶ月に一回ぐらい熱湯+ワイドハイター粉末で消臭しています。
バケツに50度ぐらいの熱湯を入れて、ワイドハイターを規定量入れます。
そこにタオルを入れて一時間放置🙆
終わったら洗濯機で普通に洗います。
手間はかかりますが、臭かったタオルが全く臭わなくなりますよ😃

• htm0924

htm0924

ワイドハイターやはり良いんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    熱湯でダメならワイドハイターやってみたいと思います!

• 6月15日