
コメント

ミミ
とにかくガスを抜かないと死にそうになるので、私の場合は左右順番に下にして横向きに寝て思いっきりお腹に力入れるとプスーッとちょっとずつ抜けます。ゲップもわざとだせますが、一度に沢山空気が抜けるのはオナラなのでオナラに全集中します。
立ち仕事の時は腸のあたりを手でぐーっと抑えて前屈したりクネクネしたり、手で上から空気を下げるようにマッサージしたりしてました。
あとは空気を飲まないように飲まないように、と意識しすぎない事、思えば思うほどどんどん無意識に飲み込みます。
飲み物を飲んだりタバコを吸ったりすると余計なので、それも治るまで我慢します。
あとは本当にストレスだと思います。
私も呑気症でよく仕事中立っていられない事がありましたが、今思えば凄いストレスを抱えてた時でした。
比べて今はあまりストレスがないので症状もここ数年ありません。
胃薬というより日頃の気の持ちようはあると思うので、根本的な所から解決していかないとあまり薬を飲み続けても良くない気がします😭
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
パートだし好きなことして気楽な生活してるのに呑気症で日々辛いです😭
何がストレスなんだろう…
私はオナラがなかなか出ず、胃薬飲まないとゲップが出ないので毎日胃薬飲んでました🥲
確かにオナラのほうが空気たくさん出ますよね💦
教えて頂いた方法やってみます!
ありがとうございます🙏