※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が歯が生えてきて、授乳中に噛まれて右乳首が痛い。授乳を休むと乳腺炎が心配。対処法や薬はありますか?

生後6ヶ月の娘に歯が生え始めました。
授乳のときにたまに噛んでくるのですが、そのせいで右乳首を痛めてしまいました。授乳すると我慢できる程度ではありますが、染みる痛みがあります。
治るまで右胸の授乳を休みたいけど、そうすると乳腺炎になりそうで困っています。
何かいい方法、薬はありますか??

コメント

ayapyn

ランシノーかピュアレーンがいいですよ☺︎
私はランシノー派でしたがランシノー塗ってラップしといて1回ミルクに頼ったらかなり良くなりました!

• はまぐり

はまぐり

コメントありがとうございます!そういえばピュアレーンを産後に購入していたのを忘れていました!笑
    ラップ貼って安静にします♪

• 6月15日
  • ayapyn

ayapyn

ピュアレーンとランシノーなら子どもの口に入っても大丈夫なのでいいですよー☺︎
    早く治るといいですね😭

• 6月16日
  • はまぐり

はまぐり

ありがとうございます!ピュアレーンを塗りラップし、ミルクも併用しながら過ごしたらだいぶ良くなりました(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• 6月18日
  • ayapyn

ayapyn

痛いですよね😭
    泣くたびあの噛まれた時の痛さが蘇ってきてました😭(笑)
    歯が当たる位置変わるようにはまぐりさんが体勢変えて授乳するとちょっと違いますよ☺︎
    頑張ってください!

• 6月18日
  • はまぐり

はまぐり

ありがとうございます^_^歯が生えたら授乳も命がけですね笑
    頑張ります(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• 6月19日
りん

ワセリン塗ってラップするといいですよ😊
あと授乳のときにニップル使うと傷は悪化しにくいと思います!
どうしても痛ければ治るまで搾乳でもいいと思いますよ👍🏻

• はまぐり

はまぐり

コメントありがとうございます😊ニップル使ったことないのでこれを機に購入検討してみようかと思います!
    ワセリンも効くんですね^_^
    胸張ったら搾乳しながら薬塗りたいと思います!

• 6月15日
ちーちゃん♪!

歯が生えるとそういうことが起こるんですね…恐怖です💦

ラノリンを産後は使ってました(^^)
傷に効きました!

• はまぐり

はまぐり

ラノリン、初めて聞きました!調べてみます^_^コメントありがとうございます!

• 6月17日
めい

私も同じで右乳首を痛めてしまいましたが、我慢できる程度の痛みです😂
ニップル買おうか迷っていたところです!

昨晩からランシノー+ラップをしています!あと普段は横抱きなのでフットボール抱きや縦抱きなど痛くない授乳の仕方を探っています!

• はまぐり

はまぐり

コメントありがとうございます!私も我慢はできる痛みなだけあって、ニップルを買おうか迷ってます。
    なるほど、だき方を変えるのも傷治すのにいい方法ですね!やってみます!

• 6月18日