※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がる時の工夫について相談です。寝ぼけている時やトロンとした時に飲むのが上手く、機嫌が悪い時は難しいです。声かけやリトライをしていますが、なかなか飲んでくれないようです。主人は強引に乳首を与えますが、見ていてつらいです。

度々すみません(>_<)
哺乳瓶嫌いの赤ちゃんをお持ちの方に質問です。飲ませるのにどのような工夫をされていますか?

うちは寝ぼけてたりおっぱい飲んでトロンとした時に飲んでくれやすいです。逆に起きたばかりでテンションが高い時や機嫌が悪い時はダメです。
『おいしいよ〜🎶』と声かけして楽しそうに飲ませますがダメな時はあっさり退散して30分後にリトライしてます。それでもダメな時は捨ててます。今日も4回トライして50しか飲んでくれません(>_<)
主人はギャン泣きしてもグイグイ乳首を突っ込みます。成功することもありますが見てて胸が痛いです。

コメント

R&Y

二ヶ月まで混合でしがそれから同じく飲んでくれなくなりずっと完母です(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃)
受け付けてくれないのは母乳の美味しさわかりだしたからですよ(´∀`)♡
からの哺乳瓶一切うけつけなくなりましたよ(´•ω•`)

ukamiho

私は完母で育てていますが、お風呂上がりに白湯を飲ませようとするのですが哺乳瓶は本当に嫌がります。
なのでPigeonとかにある母乳実感乳首であげると飲んでくれました!

ねじ

ありがとうございます。飲んでくれなくなって完母になられたんですね、すごいです。うちも完母になれたらいいのですが母乳が足りなくて(>_<)

ねじ

お風呂上がりや熱がある時など脱水が怖い時に拒否されると困りますよね(^^;;
うちもヌーク→母乳相談室→母乳実感で嫌がる率が低くなりましたよ🎶

R&Y

哺乳瓶うけつけてくれないのは本当悩みますよね(´•ω•`)
でも4ヶ月五ヶ月からたくさん母乳でるかもなので諦めないでください!(´•ω•`)

ねじ

挫けそうだったので嬉しいです。諦めずがんばります(^^)

R&Y

あたしも二ヶ月すぎまでねじさんと同じだったんで気持ちわかりますよ(´•ω•`)

ねじ

何度もありがとうございます。楽しんでやってみます☆