※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫婦になったらお互い好きとかって感情が無くなって存在が当たり前にな…

夫婦になったらお互い好きとかって感情が無くなって存在が当たり前になるのはほぼ当然のことなのでしょうか。
ごく稀にラブラブな夫婦もいるかと思いますが
不倫などされてもみなさんは許せますか?
許せなくても離婚はしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元々は好き同士で結婚してるので夫婦になったらそれがなくなるは当然じゃないとおもいます😢わたしもわたしの周りも結婚してもお互い好き同士がほとんどです!!不倫されたら離婚しますわたしは!好きでもします!

  • ままり

    ままり

    私の場合再婚なのですが
    まだ1年も経ってないのにあっちが寄り添う気がありません。
    何に対しても逃げてばかりで避けられている気がします。
    私は好きな気持ちありますがあっちはすでによくわからません…

    • 1時間前
ママリ

我が家はその「ごく稀なラブラブ夫婦」に近いかなと思いますが(仲良いし独身自体と同じとまでは言わないけどお互い好きです)、
ラブラブでいるにも努力は必要だよなって思います。

何も考えず、お互いの存在が当たり前になって、何も意識せずに過ごしていれば、
そりゃ当たり前に「家族」になっちゃって、
恋愛感情は薄れていくと思います。

恋愛感情持ち続けたければそれなりに努力しないと、家族になっちゃうんですよね。
どんな努力をするかは夫婦の数だけあると思うのであれですけど…。

男の人は特に、体の関係なくなると駄目ですよね。
どんなにめんどくさくてもある程度は応じないと恋愛感情維持できない生き物なんだろうなって思います。
もちろん個人差ありますけど。

我が家は仲良しなので不倫されたら許せません。
一時の気の迷いだったとかなら離婚しない可能性はありますけど、
一生許しはしないだろうなと思います。

  • ままり

    ままり


    ほんとその通りですよね。

    私の場合再婚なのですが1年も経ってないのにあっちが寄り添う気がないというか
    1週間ぐらい顔合わせてもないです。結婚してるよね?私妻だよね?と思うことが多くて。他にも問題ありますが根本の自分たちの関係が危ない気がしてならないです。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    再婚とのことなので色んな事情があったら申し訳ないですが…

    まずそもそも、寄り添える相手(相手に寄り添う気がある)かどうかを見極めてから結婚しないと、ってところですよね…。
    人ってそう簡単には変わらないので、結婚したから、子どもが出来たからって急には変わらないし。
    子連れ再婚だとさらに難しいだろうし。

    数年かけて相手を見極めて、
    期間決めて一緒に住んでみて、
    喧嘩もたくさんして、その度に話し合って仲直りして、
    価値観すり合わせて、
    この人なら大丈夫だな、って確信を持ってから結婚しないと、
    上手く行かなくなるんだろうなと思います。

    それだけ時間かけて慎重に慎重を重ねて結婚しても、
    上手く行かなくなることもあるわけですから…。

    • 1時間前
あきぽよ

もう好きとかの感情はありませんが、不倫は嫌です。不倫したら離婚すると思います。