※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

お散歩以外での使い道や必要性について教えてください。

ベビーカーについて教えてください!
割と田舎に住んでいて、移動は常に車なのでベビーカーは買うつもりはありませんでしたが、毎日のお散歩で抱っこして歩くのが重たくなってきてベビーカーを買おうか悩んでいます☺️💦
ショッピングモールなどに行けば子供が乗れるカートなどもありますし、お散歩以外での使い道が分からなくて。
お散歩だけの為なら、もう少ししたら首もすわって抱っこ紐も楽に使えるようになりそうだし、ベビーカーがなくても頑張れるかな?とも思ってしまって😂
どこに行く時に使われているか、あった方がいい、必要ない、どちらの意見でも教えてもらいたいです✨

コメント

なべみ

私も田舎に住んでいて基本車で移動です。
ベビーカーは買ってしまったからたまに使っていたものの、必要なかったと思ってます(><)

  • のり♡

    のり♡

    基本的に車移動だと使う機会も少ないですよね(´;ω;`)
    最近お散歩に行く機会が増えてるので買う方に気持ちが揺れてきてますが、高い買い物だし出番が少ないと勿体無いですよね😊💦

    • 6月18日
m♡

わたしは抱っこ紐よりベビーカー派です!
まずベビーカーのメリットは、楽ですね(笑)
抱っこ紐だと肩や腰にきますが、ベビーカーは押すだけなので楽です。後荷物もかけられたりして便利です。
後、うちの息子は揺れが好きなので、ベビーカーに乗ると必ず寝ちゃいます。なので買い物とかもしやすいです。

もう少ししたら動物園や水族館デビューも考えていますか、ベビーカーならベビーカーからのぞけるし、抱っこ紐いらないな〜と思いました!

  • のり♡

    のり♡

    参考になるコメントありがとうございます😊💕
    お散歩くらいなら腰が痛くても抱っこ紐で我慢しようかとも思いましたが、水族館や動物園デビューしたいし、そういうお出かけのときはやっぱりベビーカーの方が子供も楽しめそうだし自分も楽だしメリットだらけですね♥️

    • 6月18日
みは

ショッピングモールのカートは生後2ヶ月からと書いてるものでもフルフラットにはならないので長時間は不安です。
首が座る前から長時間でかける、外食が多いなどありましたらベビーカーおすすめです!
大きくなったらカートで十分と思うなら、短期間のレンタルでもいいと思います。
また、月齢低いうちは抱っこ紐だとあまり外が見れないですよね。
ベビーカーだと見れるので、うちはおさんぽ必ずベビーカーです。
首すわり前は使えるものでもやっぱり長時間の抱っこ紐使用は心配ですし。
暇すぎて毎日二時間くらいうろうろしてることもあり、ベビーカーほんとにあってよかったです!

  • のり♡

    のり♡

    ショッピングモールのカートは長時間は不安なんですね!まだ使ったことないのでそのへん分かってなかったです😊💦教えてくださってありがとうございます✨
    確かに抱っこ紐では窮屈そうで泣いて嫌がることもあるのでベビーカー買おうかと思います💓

    • 6月18日
あゆぱんまん

同じく田舎で車が多いです。
いま、AB兼用をレンタル中です😃私も同じような悩みだったので、4ヶ月弱レンタル予定です。
実際に買うより半額でレンタルできるので、浮いたお金で抱っこひもと、B型を買ってもいいのかなと思ってます😊保管に困らないし、汚してもそのまま返せるしオススメです。スーパーとかのは他の人も多く使うので衛生面が気になります💦

  • のり♡

    のり♡

    レンタルという方法もあるんですね😊全然思いついてませんでした✨
    確かに浮いたお金でB型を買うのが上手なお金の使い方ですね(*^^*)
    ありがとうございます💓

    • 6月18日