※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母についてなのですが、色々くれるのは有難いのですが旦那用品がとて…

カテゴリ違ってたらすみません🙇‍♀️💦
義母についてなのですが、色々くれるのは有難いのですが旦那用品がとても多いです…😓
もう子供が産まれるので旦那用品買う位なら子供の物を買って欲しかったのが本音です😢
置き場にも困るのですが、角が立たず余り買わない様に上手く言うセリフなんて無いですよね…?😭
うちは一軒家では無いで1回に大量に頂くと場所がなくなり困ります😢
旦那の靴を2足買ってきたり(しかも両方仕事用)旦那専用のシャンプーリンスのセットなんて6、7セット買ってきてキッチンの引き出しが1つそれだけで埋まってしまいました😞
どうにかなりませんよね…?

コメント

まな

売っちゃいましょう!笑

• ママリ

ママリ

売りたいんですが、旦那が怒ると思います…😭

• 6月15日

旦那さんに言ってもらうしかないですね!!笑
自分から言ったらなんか思われそうだし、、笑

• ママリ

ママリ

ですよね😭
    直接は確かに言えないです💦

• 6月15日
YU0123

メルカリで子供用品に変えましょうo(`ω´ )o

• ママリ

ママリ

変えたいのは山々なんですが転売は旦那が怒ると思います😭

• 6月15日
恋兎

困りますね💦
旦那さんに言ってもらうことは出来ないんですか?
「俺のはいいから、子供に何か買ってやってよ!その方が嬉しいなー」的な感じで。

• ママリ

ママリ

それいいですね😳✨
    旦那にも何て伝えればいいか💦旦那もマザコン疑惑あるので…

• 6月15日
  • 恋兎

恋兎

マザコン恐ろしい(꒪ཀ꒪)
    「お義母さんはあなたに買ってあげるのが好きなのね、私もすごい助かってる~!でもあなたのものたくさんあるから置くとこなくなっちゃう。お義母さんはあなたにプレゼント出来るのが嬉しいんだと思うから、もう何も要らないって言うのはとても寂しがると思うの。だからこれから揃える、子供のものをプレゼントしてもらったら、お義母さんもあなたにプレゼント出来て、私達も更に助かって、お互いイイと思うんだけど、どうかな?」
    ………ちょっと回りくどくて無理矢理ですかね(笑)

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    凄く気を使って言ってるのはビシビシ伝わりました!笑
    やんわり頑張って伝えてみようと思います!
    というかもう収納場所が無くて困ってるので、本当に何とかしたいです💦

• 6月15日

えーやばいですね、量が。笑
子供が可愛い気持ちはわかるけど‥💦
うちの義母も主人のパンツや靴下買ってきてくれます。
でもそんな大量ではなく考えて買ってきてくれます。
ご主人に言ってもらってはどうですか??
やはり嫁から言うのは私はどうしても角が立つものだと思うので自分の物送られてきてるんだし、普通に言ってもらってはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

量が本当に凄いんです😭物が全然入りません💔
    靴下とかも大量過ぎてかなり捨てました💦
    旦那になんて伝えたらいいですかね?😭もっと少な目に買ってきてくれる様に言って欲しいって言ったらいいですかね😭

• 6月15日

退会ユーザー

普通に、収納なくなるし、こんなに必要ないと思うから、もう少し間隔あけるように伝えます😱🙌🏻
    お子さん産まれるとほんといろいろ収納埋まりますよ💦💦

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

もう現時点で収納場所はありません😭
    子供のおもちゃを買うようになった時既に旦那の物で収納場所は無く、どこにしまおうという感じです😭少し量を減らせないか旦那に伝えてみます💦

• 6月15日
みるくっく

ありがた迷惑ですね><
kyamさんから言うと義母さんも嫌な思いするかもしれないので、旦那さんから言ってもらうのが良いと思いますよ(>_<)

• ママリ

ママリ

普通の量であれば助かるんですが…もしくはうちの家が広ければ😭
    やはり旦那にそれとなく減らして貰える様に伝えます💦
    物が本当に入らなくて今現在困ってます😢

• 6月15日
N

うちも、出産前に
旦那のものばかり
買ってきてました。

本当に気持ちわかります!!
義母子離れできてないかもです。笑

• ママリ

ママリ

何だかなぁという感じですよね😅もう子供じゃないんだからと…
    しかも恐ろしい量💦
    子離れ出来て無いですよね~😭

• 6月15日
ポチ子

うちは、貰ったものを一々把握してないので、わざと把握させないものもあります。それで、捨てたりあげたりしてます。それか、貰った分、古いの捨てます。
あげまくりなら、一々義母も把握出来てないので。
シャンプーとかなら、好きなシャンプーリンスの銘柄を教えて、旦那は、これが今お気に入りなんですーとかオーダーしたらいかがですか?

逆に子どもの服とか買われたら、趣味悪くても着せなきゃいけないし、自分達で選びたくないですか?

うちも義母には、家族乱されまくりです…お互いにうまくコントロール出来ると良いですね(つД`)

• ママリ

ママリ

なるほど💦
    毎回同じ物では無いんですよね…シャンプーリンスなら6、7セット、次は旦那の同じ靴2足みたいに一種類をどかっと纏めて買ってくる感じです😭
    しかも電話で今から行くからで突撃され持ってきます💦
    この間は子供の靴下同じサイズのを20足位買ってきて下さって😭💦もうどうしようかと…
    まとめ買いのクセが多分あってその量が本当に酷いです💦
    確かにこの調子で服10着とか買われてもキツいですね😭
    今日貰った分はもう収納場所が無く入らないので週末旦那にいらない物捨てて貰って何とかしまいたいです💦
    もう家に入らない事を分かって欲しいです😢

• 6月15日
  • ポチ子

ポチ子

無理にしまわなくても良いのでは?うちは、言っても無駄なので、目に見える様にしてます。
    うちは、大量に料理を作って困ったので、腐るまで冷蔵庫にいれたり、手をつけずにいました。繰り返すうちにやっと作らなくなりました。
    捨てると、食べれたと勘違いして、さらに作るので。
    先に欲しいものを旦那がこれ欲しいって言っててーと先手打ちます(=´∀`)
    6セットとかなら、数セットなくなってもわかりませんよ笑

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

うちはアパートなので今日の荷物で玄関が埋まっています😭誰が飲むのか無味の炭酸水1ケースや、旦那用の缶コーヒー1ケース等もあり運べません😭
    重い物は旦那にしまって貰ってるので今度から自分でしまって転売します😢
    もっと少ないと有難いんですが…

• 6月15日
  • ポチ子

ポチ子

年寄りは、纏め買いがお得だと思い込んでて大好きですよね…
    旦那さんの困るところにしまったりしたらどうですか?
    旦那を困らせて、旦那にやめさせなきゃと思わせるとか(=´∀`)

• 6月15日
  • ポチ子

ポチ子

因みにうちも親離れ子離れ出来てないので味方がいません。笑
    転売頑張って下さい(*^o^*)消耗品は、あげてもバレませんよ笑
    なんか言われたら、もっと前にもらった分だよ、この前のは、これ!って言えば良いのですよ(*^o^*)

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

大好きみたいですねぇ…
    もう余りに大量過ぎて大きな袋6個分位あったので玄関と、入り切らなかったので台所に置いたままにしてます😭
    特に今回の無味の炭酸水は誰も飲まないので完全にゴミと化してます…

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

辛いですよね~😭
    今後は転売してへそくりに変えていこうと思います😱笑
    ありがとうございます🌸

• 6月15日
  • ポチ子

ポチ子

炭酸でシャンプーや洗顔に使えますよー、確か美容方があったはず(*^o^*)あと、お肉柔らかくしたり(*^o^*)
    私なら周りにあげたり、旦那に見つかる前に8割捨てますね笑

• 6月15日
  • ポチ子

ポチ子

転売も大変でしょうけど、頑張って下さい(*^o^*)

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

遠く離れた旦那の地元に嫁いだのであげれる人はおらず😭
    美容に使えるのいいですね😳✨お肉柔らかくする様など贅沢遣いとして消費してきます☺️
    いい人なんですけど、5人家族だったから量が麻痺ってるのかもしれません💦
    我が家の収納のキャパはこえたので、可哀想ですが転売貯金します…💰

• 6月15日
  • ポチ子

ポチ子

もし世間話くらい出来るマンションの人とかであげれる人居たらと思って(*^o^*)

炭酸水 美容とかで調べると出て来ると思いますよ(=´∀`)

悪気がないからタチが悪いんですよね(つД`)うちは、旦那に甘やかされ過ぎてヤバイです…
    バレない様にやるなら、可哀想じゃありませんよ(^o^)頑張って下さい♪あと、早く対策考えないとですね(^◇^;)
    お互いに頑張りましょう(=´∀`)

• 6月15日
あお

うちも親離れ子離れできていなくて
ばかでかい机買われました(笑)
今どうにかしないとこれからずっと続きますよ(T_T)(T_T)
私はひたすら旦那にねちねちいいつづけました(笑)

• ママリ

ママリ

机…!😭それは困りますね💦うちは荷物見てたらコーヒーメーカーも入ってました💦家建てたら収納場所も増えるからまだマシなんですが現状もうクローゼット位にしか入りません😭
    特に消費出来ない物は本当に困りますよね…どうしよ💦

• 6月15日
  • あお

あお

子供部屋になるはずの部屋に置かれたので
    子どもが大きくなったら撤去する予定です❤
    旦那も最初は怒ってましたが
    ねちねち言い続けて今は納得しています!
    負けないでください!✨

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

お気持ちは有難いんですけどね~😭場所が…💦
    量に関してはちょっと行き過ぎてるのでちょっと量を減らしてと言って貰うようにします😭

• 6月15日