※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

12月生まれの子どもを持つママに質問です。育休が1年のため、保育園は12月に申し込む必要があります。もし落ちた場合、次は4月入園になるのでしょうか。6月に申し込むことについて、会社から何か言われる可能性はありますか。皆さんの経験を教えてください。

12月生まれのお子さんを持つママさんたちに質問です

私は会社の育休が1年なので途中入園の12月で保育園の申し込みをしないといけません。
もしそこで落ちたら、次は4月入園で出さないといけないですよね、、?
1年半まで延長できるとはいえ、4月申し込まずに6月申し込むのは流石に会社に言われそうですよね、、
みなさんどんな感じですか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4月入園で出す予定です!
6月だと入りたい園に入れる可能性低そうだからです🥲

まふ

自治体によるかもしれませんが、自分のところは、12月に申し込んだら、そのまま5月までは申し込み状態でした!


引越しする家庭などもあるかと思いますが、まず入れないほうが多いと思います。。。

ママリ

4月の申し込みの方が早く、そろそろ始まると思います。自治体に確認した方がいいと思います💦

12月の申し込みをして保留通知をもらわないと給付金が払われなくなります。会社的の規定も育休1年なら、そちらにも保留通知を出さないといけないのではないでしょうか😂

どちらも早めにご確認した方がいいです。

ママリ🔰

地域によりますが、私の地域は6月の途中入園はまず入れないので4月で出しました!12月はもちろん落ちてます。
4月もなかなか激戦でした💦