※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

予防接種後に吐いたので病院に連絡すべきでしょうか?

こんにちは!

予防接種のロタについて質問です。

今日初めての予防接種をしたのですが,ロタを服用してから1時間後(13時すぎ)ぐらいに帰宅すると,吐きました。
白っぽいミルクのようなものです。
そして先ほど,再び吐きました。2回も。

普段からミルクを飲んだあと,吐くことは多々あるのですが,いつもは液体(明らかにミルクや母乳)ですが,今日はネバネバのヨダレに混ざってミルクってかんじです。

病院に連絡するべきでしょうか?

コメント

にんじん69

私は、服用後20分は病院で様子を見て、そこで吐き戻しあったら飲み直しで、それ以降は飲み直さなくて良いと看護師さんに説明を受けましたよ〜

何も説明がなかったのなら、病院で指示をもらったらいいと思います!
2回も吐き戻し、心配ですね💧

• にこ

にこ

返信ありがとうございます♡

20分ぐらいは病院にいました!

副作用なのかなんなのか…

おっぱい片方10分だけで,いつもは寝ないのに,1人で寝てるし。
    心配です。

• 6月15日
  • にんじん69

にんじん69

予防接種したらよく寝ることがありますよ〜長男が初めて予防接種3種類+経口ロタした時は、家に帰ってからずーっと寝てました!

病院でロタについての説明がなかったのなら、電話で確認されてはどうでしょう?

• 6月15日
  • にこ

にこ

電話したら午後休みでした。

今発熱もあるので明日の朝病院連れていってきます。

• 6月16日
ちぃ

うちは3ヶ月近くなった頃からヨダレが出るようになったので、もしかしたらヨダレかも❔なんですが、一番はお医者さんなので聞いてみると良いと思います。

• にこ

にこ

返信ありがとうございます♡

最近ヨダレはよくでます。
    ヨダレにミルクが混ざってでてきたのかな?

副作用が心配で…

• 6月15日
  • ちぃ

ちぃ

心配ですよね。赤ちゃんによって違うし、急変もこわいですもんね。

予防接種直前に何かを察して号泣してしまいました😵両腕両足打たれて、見てるこっちが泣きたくなりました。泣き止んでからロタを舐めていました。
    病院内か自家用車内で30分待機と言われましたが、1時間くらい待機してました。本人は寝てました。

その日は吐かずよく寝て、その後2日は寝なくて泣いてばかりでした。何してもウワァァアンって大号泣で、うんちがシャバシャバになりました。
    打ったところ赤くなりましたが、吐くこともなく、熱は出ませんでした。

• 6月15日
  • にこ

にこ

泣いてばかりだったんですね…

今熱が出てきて心配です。
    明日の朝病院に問い合わせてみます。

• 6月16日