※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日出産し、母乳をあげ始めたら右乳首に水泡と切れが。左乳首は問題なし。 ランシノーを塗っていますが、水泡の対処法や痛みについて教えてください。

昨日、第二子を出産しました。

まだ母乳をあげ始めて1日目なんですが、
すでに右乳首に水泡ができてしまいました💦

さらに乳首の下側が切れていました…

左乳首はふにゃふにゃなのでトラブルなどなさそうです。

とりあえず1人目のときのことを思い出して
ランシノーを購入し、乳首に塗っています。

水泡ができてしまった方はどう対処しましたか?

何もしていなくてもヒリヒリして痛い状態です😵泣

コメント

みぃ

うちも、上げてすぐに、切れたり白斑ができたりしてましたが、助産師さんによると、痛くても両方であげてと言われ、ランシノーを塗りたくり、半泣き状態であげてました😭😭

こた

1ヶ月まえに第2子を出産しました。
1人目の時の乳首の傷があり(4年開きますが…)2人目出産後、授乳でやはり傷が復活?して入院中は激痛でした(´×ω×`)
でも色々調べたら吸わせた方がいいとあったので頑張ってランシノー塗りながら吸わせてました!ほんとに痛い時は病院で搾乳器借りてました。乳頭保護器も病院で買ったけど私には意味なかったです⤵ ⤵ ⤵
今も母乳あげてますが、退院した後には痛みもなれて今は全然大丈夫です!

おっぱい痛いと授乳も嫌になりますよね(@_@。頑張ってください!

• ママリ

ママリ

何人目でも乳首トラブルはあるんですね💦💦
    痛いですが頑張って吸わせます…。

ありがとうございます!!

• 6月15日