※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいにゃん
ココロ・悩み

夫への浮気についての誓約書作成について相談中。条件として、生活費面倒見ることと浮気時の離婚条件を盛り込む予定。他に必要な条件はあるか相談。

夫への誓約書について。
つい最近、浮気が発覚しました。結婚する前からで、私とは3年付き合っていましたが、その大半の期間、同じ人と浮気されていました。妊娠し、籍を入れてからも連絡を取っていて、ここ最近は直接会ってはいなかったものの、会いたいなど、チャンスを伺うような内容がLINEに残っていました。
わかったときはびっくりしすぎて離婚しか頭になかったのですが、夫もなんでもするから離婚だけはしてほしくないと。これから産まれてくる子供のこともありますし、いろいろ考え、離婚はしない方向で動いています。
そこで、今回の浮気に対する謝罪と次回もし浮気したときの離婚に関する慰謝料等の内容を誓約書にして、それを飲むことを条件に戻ろうと思っています。
誓約書も私は素人だし、きちんとしたものを作りたいので行政書士さんに正式なものを作ってもらおうと思い、来週話を聞きに行きます。
誓約書に入れる内容としては
・今後の生活を全面的に面倒見ること(今は私の給料も家計に入れてますが、夫の給料だけで生活していくようにしたい)
・次回浮気が発覚したら即離婚。その際、慰謝料養育費生活費を支払っていくこと(金額はこれから決めます)
…とりあえず、自分と子供を守るためにこの条件は入れようと思ってます。
もちろん誓約書を作るのは、2度と浮気を繰り返さないためだし、離婚する前提で作りたいわけではないですが、浮気は病気だとよく言うので、念のためちゃんとしておこうって感じです。
大好きでやっと結婚できたのにこんなことになってしまい、ほんとにショックだし今は到底許すことなんてできません。
でも夫も反省しているし好きな気持ちが0になったわけではないので、今回わたしもここまでの覚悟があるということをわかってもらって、これから普通に生活していければ、と思ってます。
長くなりましたが、
みなさんなら他にどんな条件を誓約書に入れますか?
法的に可能な範囲で、これは入れておいたほうがいいということが他にあれば是非参考にさせてください。

コメント

sy.12

財産分与とかですかね。
将来的な旦那さんの退職金や
貯金、家、土地など色々あるので
話を聞いてみるといいかもです!
以前、離婚調停中の友人が
もめていたので😅

• るいにゃん

るいにゃん

ありがとうございます😭
    そうですね、そのへんは全く考えていませんでした!!離婚はしたくないですが、今は信用全くないので将来の財産分与など調べてみます🙇‍♀️

• 6月15日
ぴ

私もほぼ同じでした。
私と交際中からの二股で、結婚しても交際続いており、発覚したときに契約書に両家両親相手の女同席のもとサインさせ、土下座して泣いて謝ってたのに、その後もこそこそと関係続いていたので証拠集めて弁護士を雇い調停で離婚しました。
契約書書かせたときの会話もボイスレコーダーでこっそり録っておきました。後に証拠として弁護士さんに提出できました。
契約書の金額は法外でない金額にしてください。
慰謝料だと200~500万くらい。
養育費は算定表に基づいた金額で。
子供が20歳まで、大学に入学した場合卒業後までとする。などかいたほうがいいかもしれません。
親権は自分であることを書くのも忘れずに。
万が一二度あったときは気づいても気づかないふりで証拠集めるまで泳がせたほうがいいです。
2度目ないと願ってます。
私も妊娠中だったためにお気持ちよくわかります。
私は2度目発覚は出産前でした。

大変な時期ですが、お腹の赤ちゃんがついてます!頑張ってください。
元気なお子さん生まれること願ってます。

• るいにゃん

るいにゃん

ほんとに細かく詳しくありがとうございます😭😭😭
    ぴさんも辛い経験されたんですね、
    実体験を教えていただき本当にありがとうございます😭
    私も今は2度目はないと願うばかりです💦💦
    とても参考になりました!✨
    お腹の子のためにも強く生きていきたいと思います😣

• 6月15日
さとたか

許せない!こっちは妊娠してこれから命がけで赤ちゃん産むのに‼️と腹わた煮えくりかえってます😠
誓約書のことではなく、今の慰謝料って発生しないんですかね?こちらは離婚したくない条件をのんでるわけですし、傷つけた代償を今払ってもらいたいです!

• ちびこ

ちびこ

間違いないですね!でもそれを今旦那から取ったら夫婦関係悪化しそうですね😅
    私の姉は相手から慰謝料取ってました!向こうも既婚者でむこうは、旦那にばれたくなかったみたいです。こちらの提示する金額を丸々支払いました。こちらは身も心も痛んでるのに、向こうは金で解決、それぐらいしかやり返せないのが悔しいですね。

• 6月15日
  • るいにゃん

るいにゃん

ありがとうございます😭
    ほんとにそうなんです💦結婚して妊娠して幸せ絶頂なはずなのにこんなことが発覚してしばらく廃人になってました😭今回の浮気では離婚しない前提なんですが慰謝料って取れるんですかね?取れなさそうかな?って思い、慰謝料の代わりに今後の生活費を全て夫が支払うということで、私は少し楽させてもらいたいなって思ってます😂私の給料は子供と自分のために使いたいですね😂😂

• 6月15日
  • さとたか

さとたか

なるほど。自分の給料は生活費に入れず自分と子供のために使うのがいいですね!普段の生活は旦那の給料で。お小遣いも最低限にして、GPSのケータイとか持たせたい!相手からの謝罪(土下座‼️)もしてもらった方がいいですよ‼️慰謝料とるよりも謝ってほしいです😤💢

• 6月15日
  • さとたか

さとたか

間違いないですよね‼️
    妊娠中の妻にどのツラさげて毎日接してたんだ‼️と殴りたいです。お金で解決も払ったら払ったで悔しいですよね…

• 6月15日
  • るいにゃん

るいにゃん

ほんとおっしゃる通りです😭😭😭
    自分の身と子供を守るために1番に経済的なことを考えてましたが、それでも1度ついた傷は癒えないですよね😭💦
    相手が普通に何事もなかったように生活してるのはほんとにムカつきます😣😣

• 6月15日
夏の思い出

これから、るいにゃんさんが幸せで過ごせるよう頑張ってください!人生何が怒るか分からないですね😱
条件を足すとしたら、子供から会いたいと言わないかぎり、元旦那が会いたくても会わせない!ですかね。

• るいにゃん

るいにゃん

ありがとうございます😭
    ほんと、自分の夫がまさか!でした😭普通の夫婦よりラブラブだと思っていたので😭😭😭
    金銭的なことだけじゃなく、そこも重要ですね!!
    ありがとうございます😊
    参考になりました✨

• 6月15日
ぐう

私も、財産分与と親権まで書いていた方がいいと思います。
徹底的に戦ってください。
因みに、女からは慰謝料取らないんですか?

• るいにゃん

るいにゃん

ありがとうございます😭
    財産分与、親権についてしっかり入れたいと思います!!
    相手の女は普通に家庭がある人で、逆に相手の旦那から慰謝料請求されたら夫の仕事も危うくなるので…😭
    ほんとは相手の女にもその家族にも全部バラしてやりたい!って思ってますが、今回は離婚しないことを決めたので夫の仕事がなくなってしまうのも困るのでしょうがなく相手にはノータッチです…悔しいですが…😭

• 6月15日
ちびこ

今回の相手に私の存在を明確に伝え、相手と二度と会わない、一切連絡を取らない。
相手がもし既婚者と知っていて付き合っていたなら次回何かあれば(連絡と取る等)相手にも慰謝料請求する。

ぐらいかなぁ。相手がもし自分の存在を知っていて付き合っていたならおとがめ無しなのは私は気に入らないです😅

相手も知らずに、言い方悪いですがお互い旦那に騙されていたのなら仕方無いかもしれませんが。

• るいにゃん

るいにゃん

ありがとうございます😭
    相手は夫の仕事の同期で、私も顔を合わせたことがあります。付き合っているときから私の存在を知っていて、浮気していました。相手の女には家庭があり、小学生くらいの子供もいるので、全てわかった上での犯行です😭
    相手にも謝罪してほしいし、慰謝料請求したいですが、家庭がある人なのでその旦那から逆に訴えられたらこちらも不利になってしまうので…😭
    離婚となればもう何でもいいので全てブチ撒けられますが(笑)
    今回は夫に償ってもらいます😭

• 6月15日
s_mmn1720

公証役場というものがあります。
ただ書かせただけでは、逃げようと思えば逃げることが可能になるので、結局払わなくなったという事になりがちです。

公証役場では、それを避けるために、第三者として公証人が間に入り、キチンとした文面も作成してくれ、誓約する事ができます。

ただの誓約書ではなんの効力がない紙切れになりがちですが、公証役場で公証人の元約束したものであれば、公正証書といって、公正証書は、記載内容や契約内容の不履行があった場合には、裁判所の判決によることなくすぐに強制執行手続きをすることが出来ます。

長々と書いてしまいましたが、旦那さんのした事は許せない事ですよね!!
今後のためにと思うのであれば、ただの紙切れになってしまわないようにした方がいいですよ(о´∀`о)

• るいにゃん

るいにゃん

ありがとうございます😭
    公証役場!そんなのがあるんですね!!
    知りませんでした😂😂
    私の夫は職場上、逃げることはできないと思うのですが、念には念を!ですね😂
    公証役場についてきちんと調べてみます!✨
    ほんとに許せません😭
    でもまだ好きな気持ちがある私も、ほんとに見る目ないなって毎日泣いてます(笑)

• 6月15日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

結局、許してしまう自分に、はぁ…ってなりますよね!わかります(^◇^;)笑

公証役場、検索してみてくださいね☆

• 6月15日
  • るいにゃん

るいにゃん

ありがとうございます😂😂😂
    ほんとに辛いです〜
    でも前向きにがんばります!!
    参考になりました🌸

• 6月15日
あこママ

あたしなら相手の女からも慰謝料とりますね。

• るいにゃん

るいにゃん

ありがとうございます😭
    ほんとはそうしたいんですが…相手の女にも家庭があって、その旦那から逆に訴えられたらこちらも不利になってしまいます😂今回は離婚しないことが前提なので夫に償ってもらいます😩

• 6月15日