※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘がいて、離乳食を始めたが水分補給について教えてほしいです。暑くなってきたので、麦茶などの水分を与えるべきでしょうか?

5ヶ月半の娘が居ます。
水分補給について、教えて下さい。
離乳食も数日前から始めて、順調に食べてくれています。
が、離乳食のおかゆ以外はまだ母乳のみしか与えていません。
そろそろ暑くなってきたので、何か麦茶など水分を与えたほうが良いのでしょうか?

コメント

めぐひまち

そんなに難しく考えず
与えてみたらどうでしょう
(´▽`)
白湯とか麦茶とか私もそのぐらいからあげてました!
最初は飲んだんだか飲んでないんだかわからないぐらいしか飲みませんでしたが
ストローマグの練習にもなり、今ではごくごく飲んでくれます(´▽`
汗もたくさんかくようになると思うので、是非是非チャレンジを✨

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

ありがとうございます😭✨
    めぐみちょこさんの難しく考えずで、心が楽になりました(*^^*)
    知人に与えていないと伝えたら「だめだよ飲ませなきゃ!」と言われてえ!?そうなのかと不安になってしまい(汗)💦
    一度難しく考えず、与えてみたいと思います😊✨ストローマグ買ってきます!

• 6月15日
  • めぐひまち

めぐひまち

ついつい比べてしまいますよね(´∀`)私も今でも常に比べちゃいます。

これからの季節とくにあかちゃんは汗かきになるらしいので(私もよくわかってない笑)飲めるようになると楽ですよ✨

あとは離乳食が少し進んだら野菜スープなどで水分補給でも良いと思います*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    飲んでくれると良いですね!!

• 6月15日
  • めぐひまち

めぐひまち

私はリッチェルの
    いきなりストローマグを使ってますが便利ですよ✨

• 6月15日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなんです(´・ω・)(笑)適当にでいいや〜という気持ちもありつつも、つい気付くと比べてしまいます💦
    そうですね!(*^^*)✨
    進むと野菜スープなどでも水分補給出来るようになるのですね♪
    楽しみです✨
    オススメのものも教えて頂きありがとうございます😊いきなりストローマグ使ってみます!
    ありがとうございます✨

• 6月17日
mon

4ヶ月ですが、白湯か麦茶あげてますよ。もう暑いので喉も乾くし汗もかくので\(^^)/

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなのですね✨😊
    娘も暑くなってきてよく汗をかいているので、与えてみたいと思います!(*^^*)

• 6月15日
あきらプリン

ぽてさんの匙加減で良いと思いますよ⭐️必ずしもあげなければならないものでわないので^o^

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなのですね✨初めての子で、分からない事ばかりで不安になってしまいました😭
    よく汗もかいているので、一度あげてみたいと思います!

• 6月15日
こぶた1987

マグの練習で、麦茶からスタートしましたよ。うちも、10cc飲めてるか飲めてないかですよ。

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなのですね✨
    我が家も麦茶から、スタートしてみます!最初は少しずつなのですね(*^^*)

• 6月17日