※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひなぷ
子育て・グッズ

授乳後24時間経過しているなら風邪薬は大丈夫ですか?夜20時に授乳後に飲んでも影響はないでしょうか?それとも病院へ行くべきでしょうか?

次の授乳が24時間後の場合なら市販の風邪薬飲んでも大丈夫だと思いますか?

軽い風邪をひきました。
現在授乳が夜の20時のみなんが、授乳して寝かせた後なら飲んでも影響ないと思いますか?
それとも何時間後とか関係なく、病院に行った方がいいと思いますか?

コメント

あつまゆうき

授乳中です。(^_^)
私は、市販のは飲まずに授乳中でも飲めるお薬を出してもらいました。

クッキー

飲んで大丈夫だと思います。
私も風邪をひいて薬飲んで授乳してました。影響なかったですよ。それに薬を飲んで授乳で赤ちゃんに影響するものはほとんどないと言われてます。

ちpi

軽い風邪ぐらいであれば、私なら薬は飲まないです💦どうしてもキツイときは病院で授乳中でも飲める薬をもらいます。

きりん

こんにちは。
私も授乳中に何度か風邪を引きましたが、その都度病院に行き授乳中でも飲める薬をもらっていました。
やっぱり、おっぱいから赤ちゃんへ栄養が行くので自販の薬は控えた方がいいような気がします。
赤ちゃんを連れて病院の受診は気が引けますが、赤ちゃんに移したり栄養の事を考えると自販の薬より病院の薬の方がいいと思います。

長々とすみません(>_<)

とえ

大丈夫だと思いますよ🍀
心配なら葛根湯にしたら安心だと思います❗

あさひなぷ

みなさんいろんな意見ありがとうございました!!
結局高熱まで出てひどくなったのですぐに病院に行きました(^_^)