※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

保育園の就寝・起床時間や服装について厳しい要求があり、幼稚園との違いに戸惑っています。他の保育園も同様なのか心配です。

保育園が厳しくて意見下さい(><)
今月から保育園に通わせています。

保育園は20時には寝せて6時には起こして下さいって言われました(><)
うちの子は21時に寝て7時に起きています。
それで今日保育園送り出した時に言われました(><)

みなさんやはり21時就寝は遅いでしょうか?(><)


綿100%のものしか着させちゃいけない
お昼寝布団も綿100%じゃないといけないみたいで
洋服も無地
オムツじゃなく女の子用のパンツを履かせてきてくださいとのことです(><)

前まで幼稚園にかよっていましたので
全然違いすぎて(><)

保育園のこと良く分からないのですが保育園はどこもこんな感じなんでしょうか?

コメント

deleted user

全くそんなことないです
早寝早起きは良いことですけど
そんなに早くできません

またお洋服も好きなものですし
小さい子はほとんどオムツです

とても厳しい保育園なんですね😓
オムツ外れは早そうですけど✨

  • ピンク

    ピンク


    ですよね(><)

    今日言われてびっくりしました!
    連絡帳に起床時間など書かなくちゃいけなくてそれで指摘されました(><)

    • 6月15日
 tomato

初めてそんな厳しいとこ知りました(笑)
20時に寝るためにお昼寝からはやく起こしてくださいって言いたくなるところです😅
9時に寝るだけで充分素晴らしいと思いますけどね。うちの子達なんて22時過ぎても寝ないときありますよ。お昼寝3時間バッチリしてきてるからだと思うんですけどね😅

色んな保育園ありますよ。キャラクターもの禁止、とか保育園の方針なんでしょうね。

  • ピンク

    ピンク


    ほんとに20時に寝るのは無理です(><)

    キャラクターもの禁止です!!!
    朝ごはんでパンも禁止です(><)

    • 6月15日
まおママ

保育園によって違いますが
厳しい保育園に通われている様ですね( ノД`)

うちの保育園は就寝も起床もなんも言われませんよー。
保育園に通わせている子供は親が仕事している人が多いので20時に就寝となると相当夕方がバタバタするかと思います…

  • ピンク

    ピンク


    厳しすぎるのでせっかくはいれたのに少しショックで…(><)

    • 6月15日
deleted user

保育園でお風呂まで入れてくれたら20時にお布団へ行けますね(笑)
仕事してると20時に寝かせるなんて無理じゃないですか??
うちも21時就寝7時起床ですよ(^-^)

服の規定って、大概がフード付きやスカートはダメくらいじゃないですかね。
なかなか厳しい保育園だと思います!

  • ピンク

    ピンク


    ほんとそれですね(><)
    しかも下の子もいるのでかなり難しいです(><)

    キャラクターものとかもだめなんです(><)

    • 6月15日
mf.107

20時の寝かしつけ理想ですが、中々毎日となると厳しいですよね😢
でも早く寝て、早く起きる方がきっとお昼寝もすんなり寝てくれるんでしょうね。
そして私の通わせてる保育園は、まだ娘が一歳なので詳しくないですが、今の時点でトイレでおしっこができるように家でも練習させてくださいって言われてます。
2歳児クラスはお昼寝後、トイレでおしっこをさせてる所をお迎えの時に必ず見るので、そういったところもあるでしょうね。
でもオムツが早く外れるので、喜んでるママがほとんどですよ!

deleted user

めちゃめちゃ厳しいですね💦
息子が通ってる保育園は私立ですが
そんな事を言われた事はありません!
娘の時は私立ではなかったのですが
そちらでも言われた事はないです!
ちなみに息子は22:00前後に
寝ています(꒪⌓꒪)笑

くま

洋服も無地?って無理じゃないですかね…。なかなかないし…
見学してから入りましたか?
そんな厳しいところなかったです!