※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3ヶ月の息子ですが、太もも〜足首と前腕に赤みのないぶつぶつができてま…

3ヶ月の息子ですが、
太もも〜足首と前腕に赤みのないぶつぶつができてます。
1週間程前から見た目では分からなかったけど
触ると小さなぶつぶつがあるのに気づきました。
痒そうでもなかったです。
昨日あたりからぶつぶつの数が増え、
息子も痒いのか一番酷い太ももあたりを自分でかいてます💦
ずっと機嫌はいいです。

調べると乾燥によるものなので、保湿をとしか書いてないので、昨日からヒルロイドローションで保湿してますが、
昨日より今日の方が悪いです💦

同じような症状になった方いらっしゃいますか?😣

コメント

のんわ

皮膚科に行った方がいいかもしれませんよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    今日は皮膚科休みなので明日行ってみます。

    • 6月15日
deleted user

赤みがあれば乳児湿疹の可能性が高いけど、赤みがなければ乾燥かな?と思います。
うちの子もよく出ます😅
出たり治ったり…。
ロコイドなんか塗ってヒルドイドで保湿してればそのうちおさまりますよ♪♪一応、薬もらうついでに小児科か皮膚科にいったら一番です(*´ω`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に乳児湿疹で受診した時にヒルロイドローションもらいました◟̊◞̊
    その時とは症状が違うような...😣
    赤ちゃんは弱いからすぐ出ちゃうんですかね?
    今もずっとガリガリしてるので
    やっぱり行った方がいいですよね😣
    ありがとうございます😭💓

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね( ¨̮ )
    ステロイド剤だとすぐにおさまりますよ☺️

    うちも今貰ってる薬があんまり合わないのか、カサカサで😭今日皮膚科いったら休みでした(笑)

    暑いので気をつけて連れていってあげてくださいね( *´艸`)

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    乳児湿疹の時に、酷い所はこれとステロイドもらったんですが、それ塗ってみます! ◟́◞̀✨

    木曜休みのとこ多いですよね💦
    ステロイド塗ってみて、まだ酷いようなら明日行ってみます😁

    お互いよくなりますように꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆
    ありがとうございます😆💓

    • 6月15日
@小さい恐竜のママ

うちもなってます😣
ワセリンみたいなこってりしたやつの方がいいみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    保湿してからまだ良くなってないですか?💦

    • 6月15日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    最初よりは良くなりましたが、まだガサガサしてる感じです(-.-;)💦

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐには治らないみたいですね〜😭
    早く治ってほしいですよね😭
    明日皮膚科で、こってりしたのあればもらってみます😭✨

    • 6月15日
みい

うちも最近なりました(>_<)
毎日ベビーローション塗っても酷くもならない治りもしない痒そうでもないので、とりあえず様子見てます😅他の所はツルツルなのに〜😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構みんななるもんなんですねー😭
    うちも昨日まで痒くはなさそうで
    様子見だったんですが、
    今朝からガリガリするようになって💦

    わかります😭
    内ももとかもツルツルなので
    全然違う〜😭て思います◟̽◞̽ ༘*

    • 6月15日